みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

平成歌謡塾2にこのみちゃん?

今週の録画チェックをしていたら

BS12の「平成歌謡塾2」に杜このみちゃんが出演していました~

「平成歌謡塾」といえばコロムビア・キング・クラウンの番組で
元々テイチクとは無縁の番組でしたが
「平成歌謡塾2」ではクラウンが抜けてしまいまして
出演歌手もだんだんよくわからない人が目立つようになりました。

正直これならテイチクも参入したらどうかなと思っていましたが

リクエストコーナーというのがあって
ここで北山たけしさんとかのPVが流れた記憶はあるのですが
今やテイチクの看板娘の杜このみちゃんが出演とは異例のことでは?

まあ、お師匠様はコロムビアですが
告知目的兼務なのかなあ~
8/31「歌謡ナイト jazzyなライブショースペシャルステージ」
放送日は未発表ですが









新潟vs仙台

夏の甲子園新潟代表の日本文理負けましたね~

序盤の内野ゴロの間の1点が決勝点だったとかで
ホームランが量産されている今大会にしては珍しい試合だったみたい

0対1とは確かに惜敗です。

まるでサッカーのような(汗)

明後日かあ~


演歌女子。演ドル組 後編放送~!

楽しみにしていたスカパー歌謡ポップスチャンネルの
「演歌女子。」
永井みゆきさんと同期デビューの大石まどかさんと
テイチクレインボーうさぎ組を組む山口ひろみちゃんの
演ドル組後編が放送されました~

まずはメンバーの故郷のスイーツを食べながらということで
岸和田出身のみゆきちゃんはもちろん「だんぢり饅頭」
だんじりの形そのものというみゆきちゃんに
まどかさんは困惑気味(笑)

まあ「むらさめ」という手もありますが
まどかさんが羊羹系だったのでね~

落ちはひろみちゃん担当 まさかのスイーツ

盛り上がる浪花の凸凹コンビにまどかさんは?(笑)


トークお題の怖い話はみゆきちゃん
デビュー当時まで霊感が強かったのは
まどかさんも承知のことで
霊のいる宿の話とかは
歌手の方々では有名な宿もあるようですて

こちらの落ちはまどかさん担当

演歌検定クイズの後半は
簡単な問題が続いたと思いきや
ラストは答えを絵に書きなさいということで
皆さんの迷画が続々

もちろんプロフィールの趣味 絵を描くことの
みゆきちゃんも期待通りの迷画を披露です(笑)

この演歌検定の来月分にも演ドル組は登場ですね。
こちらも乞うご期待

もしかして?

お盆休みにみゆきちゃんのスケジュールを眺めていたのですが

なかなか平日に休暇がとれないこともあって

例えば
10/17(火)の浅草公会堂の
「明日に架けるコンサート~ヤング歌謡フェスティバル~」
出演:エドアルド、大江裕、北川大介、純烈、中澤卓也、
工藤あやの、小桜舞子、永井みゆき、羽山みずき、山口ひろみ

みゆきちゃんはヤング?は置いといて
私好みの素晴らしいメンバーじゃないですかあ~

パス(泣)

という訳で土日に集中となるのですが

今週大阪の
8/19(土)「やさかサマーフェスティバル」
8/20(日)岸和田観光大使就任記念ファンの集い

こちらは当日帰りが間に合わないリスクが高すぎるので

パス(泣)

8/27(日)「佐藤善人と歌仲間 夏の浴衣祭り」
出演:佐藤善人・永井みゆき・清水博正・桜川たつる

こちらは山形鶴岡あつみ温泉ということで
テイチクミュージックではプレミアムツアーも企画募集していました。

東京発と新潟発で
8/26 東京→新潟→あつみ温泉
→温海ふれあいセンター リハーサル見学
→全員一緒にバス移動→ホテル着となるようです。

でもこれ、新潟からだとドライブコースだしね。
新潟のたつる君のファンは自力で行ける人も多いし、
おそらく関東のみゆきちゃんファンと清水君ファン中心になるのかなあ~

意外と高額なのでこの為にみゆきちゃんファンでも
ちょっと思いとどまっている人も多いようです。

東京発と新潟発で2万の差額は
新幹線往復チケットかなあ~

と、思っていたら追加情報メールが届いていて

・移動バスは永井みゆきもスタッフも一緒です。
・8/26の夕食には永井みゆきがご挨拶にお伺いします。

で、悩んだ悩んだ
おそらく新潟→あつみ温泉はバスで
こちらにはみゆきちゃんは乗らず
温海ふれあいセンター→ホテルの方のバスにと思っていたのですが

昨年ファンクラブバスツアー目前で行けなくなったこともあって
ひょっとしてミニバスツアーみたいになるかも~?

という訳で・・・。


小矢部クロスランド公録 永井みゆき・三丘翔太

先日の富山小矢部クロスランドの公録番組が放送されましたので

本日からレポを公開しますね~

KNBヒットスタジオinクロスランド 永井みゆき・三丘翔太
アーカイブ
  • ライブドアブログ