みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

クロスランドタワー

永井みゆきさんの名古屋キャンペーンに行くかどうか微妙な所だったのですが

ukiyotabiさんのブログの輪島のステージレポに
気になる一言が書かれていたのと

天候が崩れて意外に涼しそうな感じなので
次の富山の小矢部市のクロスランドの下見も兼ねて
愛車で行くことにしました。

6時間以上はかかりますが小矢部まで3時間
名古屋まで3時間と分割すれば気持ち的にも楽かなあ~

愛車のカーナビの言う通りに北陸道を行けば
なんか渋滞緩和ルートがあるようで
日曜の朝から渋滞?
小矢部東ICで降りてなんか田んぼの脇の農道を走って行って

あ、なんかタワーが見える!

IMG_6880-1

着きました~

とりあえず駐車場に止めて

IMG_6881-1

4面の駐車場ですがなんか少ないイメージです。
お祭りの時は足りるのかなあ~

IMG_6888-1

タワーの側の広場はかなりの広さですて

IMG_6884-1

ミニSLも走るらしいですがなんかこんなのものも展示してました。

他にラジコンの大会みたいなこともやってましたが
時間がないのでこの辺りでGSで燃料補給して一路名古屋へ

東海北陸道は1車線なので焦りました~

山道で雨が降れば霧もかかります。
途中ひるがの高原SAで休憩しながらみゆきちゃんへの手土産を物色

現地調達のエルマール方式が理想ですが
渋滞すればぎりぎりの可能性もあるのでここで何かないかと
探していくと

白えび煎餅とかが目立ちますが
まあ来週行く富山の土産はパスだよなあ~


うん?
何じゃこれ?
みゆきちゃんの好物に該当するので
これでいいかも~

みゆきちゃん土産ゲット!

さて、いざイオン上飯田店へ

今年の時代激まつりは?

昨年の越後にしかわ時代激まつりに参加したことから
参加経験者宛てということで先日今年の参加案内が届きました~

今年は10/8(日)です。

お代官様役と他の出演予定歌手の名前はまだ公にはなってないのかな?

新潟有志のHさんからの情報では昨年の候補にもなっていたらしい方が
今年のお代官様でえ~とテイチクの男性歌手です。

他に女性歌手2名はテイチクとクラウンからで

つい最近このブログの記事にも名前が出てきている方達で
西川でもお馴染みのお二人のようです。

お代官様の技能を考えると
今回の前夜祭歌謡ショーは司会いらないかもなあ~



続・女性演歌歌手酒豪番付?

前に永井みゆきさんがラジオで話していた
自分以外でお酒の強い女性演歌歌手なのですが
その時の一番は美人歌手の会の島津悦子さんで
酔った姿を見たことがないと話してましたね~


以前観たTV番組で伍代夏子さんや坂本冬美さんが
お酒の強い女性演歌歌手として
東の小林幸子さん、西の香西かおりさんと話してました。
美人歌手の会の顧問?で悦子さんとは
仲のいいの伍代さんも意義無なので
これはまず間違いないのでしょう!

そうすると悦子さんは大関クラス

もうここからは私の想像の番付ですが

上杉香緒里さん曰く
“みゆきちゃんとお酒を飲んだ男性は潰されますよ”
の永井みゆきさんはとりあえず置いといて

そのみゆきちゃんがよく食事に誘われる石原詢子さんは
結構TVでワインのボトルを空ける話をされていて
強そうなのですが
みゆきちゃんからはお酒の強さの話しは特になくて?
とりあえず関脇かなあ?

みゆきちゃんからお酒好きで強いと言われた同期の
田川寿美さん、みずき舞さんとかも関脇?

若手では

香西さんとよく食事をご一緒するという
桜井くみ子さんも食事だけでは
すまなそうで強そうです。

利き酒師の肩書を持つ山口瑠美さんは
日本酒大好きでしょうけど強さは不明

鹿児島出身の西田あいさんは強そうですね
焼酎専門かなあ

ちょっと意外なのが工藤あやのさん
先日聴いたラジオでの話だと
色々なウイスキーのボトルを部屋に飾って
とっかえひっかえ飲んでるそうな
さらにはツマミにも凝っているようで(汗)

で、永井みゆきさんですが…?




横綱 東:小林幸子 西:香西かおり
大関 島津悦子
関脇 石原詢子・田川寿美・みずき舞

  桜井くみ子・西田あい・工藤あやの
 
※利き酒師 山口瑠美
   

訃報の影響

永井みゆきさんゲスト収録情報のあった
ラジオ日本の「浩二とチェウニの仲良し歌謡曲」ですが
今週もゲスト無でまだ放送されていません。

予定通りかもしれませんが
平尾先生の訃報の影響も考えてしまいます。
亡くなられる前の収録なのでね

みゆきちゃんは今後しばらくは「蛇の目小紋の女」が
亡くなった平尾先生の生前最後のリリース曲であることを
ステージでも伝えていくことになると思います。
これまでのみゆきちゃんのトークのスタイルは
周りを笑顔にする明るく爽やかなイメージなのですが
少し変化するかもしれません。

平尾先生は7/21の晩亡くなられたそうですが
実は昨年も7/22に大倉修吾さんが亡くなられていて
恩師たか先生とも親交が深かった大倉さんと
みゆきちゃんは翌々日に一緒にイベントを行うことになっていました。

今後こんなケースが増えていくのかなあ~

季節は夏まつりへ

~6/3の公開から情報追加してましたが埋もれすぎたので
本日公開へ移動します~




今年は暑い暑い暑い夏になるそうですが
大当たりだと
電気や水が不足して制限される心配もありそうですね

現時点でわかっている夏のイベントですが
情報入り次第追加していきますね~

6/4(日)時あやこサマーコンサート
時あやこ・服部浩子・なおみあき
新発田市グランマーレ新潟金塚店


6/18(日)初夏の踊りの祭典
五月みどり・朝日奈ゆう
吉田恵美・村上みつぐ・こうすけ
村上市村上市民ふれあいセンター
10:00~

6/21(水)中澤卓也コンサートinアオーレ長岡
長岡市アオーレ長岡 市民交流ホールAキラキラ
13:00~

6/21(水)桜川たつる メジャーデビューお披露目イベント
新潟市イオンモール新潟南 1Fマリンコート
14:00~

7/6(木)中澤卓也コンサートinアオーレ長岡
長岡市 アオーレ長岡 市民交流ホールAキラキラ
17:30~

7/9(日)小桜舞子 歌謡ショー
上越市上越文化会館
13:00~

7/15(土)あさみ ちゆき アコースティックコンサート
見附市文化ホール アルカディア・小ホール
14:00~

7/15(土)十日町「十七夜祭」
津吹みゆ
十日町市四日町1365 十日町・祇園社
19:30~

7/17(月・祝)サマーディナーショー
純烈
新潟グランドホテル 3F悠久の間
ディナー13:00~
 ショー14:30~

7/22(土)BSN 夏ラジオ中澤卓也オンステージ
新潟市 新潟ふるさと村
14:10~

7/23(日)夏まつり2017in村上歌謡祭
木原たけし・瀬口侑希・花咲ゆき美・他
村上市村上市民ふれあいセンター
11:00~


8/5(土)聖籠町 町制施行 40周年記念 聖籠町民のど自慢大会
ゲスト中澤卓也
聖籠町諏訪山1280 聖籠町町民会館 文化会館
14:00~

8/15(火)汐風ドリー夢カーニバルX
ジェロ・ひなた・Mondeo・J-RU
出雲崎町漁港荷捌所内特設ステージ
15:00~


8/16(水)歌謡ビックショーinふるさと上川ふれあい祭り
岩本公水・松原健之
阿賀町豊川地内向ノ島公園(雨天時:上川体育館)
19:30~

8/19(土)赤澤祭礼 中澤卓也 歌謡ショー
中魚沼郡津南町大字赤澤3142
赤澤神社境内(神楽本舞台)
15:00~
アーカイブ
  • ライブドアブログ