みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

今後の「3人の歌仲間」メンバーは?

以前話題にしたBS12の新番組
「3人の歌仲間 with DAM CHANNEL 演歌」ですが

山口ひろみさんのスケジュールに入ってましたので
どんなメンバーかな?と共演者を調べたら
北川大介さんと青木美保さんでした。

え~と、同年代?デビュー同期?とかどうもイメージが違うなあ~

ちなみに初回から今後のメンバーは以下のようになっています。

6/8(木)Vol.1 水城なつみ・工藤あやの・津吹みゆ 7月放送
6/19(月)Vol.2 西方裕之・大石まどか・和田青児  8月放送
8/23(水)Vol.3 内藤やす子・クミコ・日野美歌   9月放送
9/6(水)Vol.4 野村美菜・松原健之・走 裕介   10月放送
10/3(水)Vol.5 花咲ゆき美・松川未樹・桜井くみ子 11月放送
11/1(水)Vol.6 北川大介、青木美保、山口ひろみ  12月放送

この分だともし永井みゆきさんが出演するとしたら共演者は誰でしょう?

クラウン、徳間の歌手の方を含む同年代の歌仲間でチョイスするとして
私の希望は真木ことみさん、岩本公水さんとの「歌うヘッドライト」同窓会ですが
どうなりますやら

永井みゆき 平尾昌晃氏との最後の思い出

昨日の永井みゆきさんはNHKラジオ「日曜バラエティ」生出演後に
ファンクラブの集いとして
“演歌界のスカイツリーのみゆきちゃんと東京スカイツリーでデート”
のイベントがあったのですが

その間にデイリースポーツ紙の取材を受けていたようです

永井みゆき 平尾昌晃氏との最後の思い出を振り返る…

デートイベントに参加のなみゅらー達のブログによると
みゆきちゃんは体調悪い状態での参加だったらしいです。

今回はおそらく1週間前には想定していなかった状況でしたのでね

夏には強いと自信満々のみゆきちゃんではありますが
体調には十分注意していただきたいものです。

平尾昌晃先生の訃報

まさか!あの平尾先生が亡くなるなんて


訃報記事によると肺が悪かったのだとか

人気歌手としてヒットメーカーの作曲家として
そして数多くの後進の育成にも意欲的だったという先生です。
平尾先生のご冥福をお祈り致します




数々の大ヒット曲を持つ平尾先生ですが

永井みゆきさんの新曲「蛇の目小紋の女」が
生前最後発売の作品となったのでしょうか?

本日NHKラジオ「日曜バラエティー」
生出演予定のみゆきちゃんですが
当然トークは平尾先生のウエイトが重くなると思いますし
「蛇の目小紋の女」の注目度も高く
これは名曲だとリスナーにも思っていただけるのでは

しかし、新潟を含めて本日高校野球中継で放送されない県も多そうで、
このあたりのめぐり合わせもみゆきちゃんらしいですが

こういう時こそ雨女パワーで放送される県を増やせないものかなあ~

ミラクルボイス 中澤卓也inBSN夏ラジオ

今週自宅待機の週ではありますが
結局本日夕方だけでいいということなので

新潟ふるさと村へBSN夏ラジオを観に行って来ました~

IMG_6866-resize


午前のNGT48は避けて午後からでしたが

IMG_6867-resize

IMG_6868-resize

なんかお子さん向けにいきなり落書きカーのコーナーがあったりして
夏休みらしいなあ~

BSN夏ラジオですがTVの「なじラテ。」の生公開放送もあって
DSC_0454-resize

こちらの屋外ステージから放送中で出演者全員浴衣でしたが撮影禁止!
レギュラーコーナーをもつ中澤卓也君ももちろんシックな浴衣姿で
番組内で「青いダイヤモンド」歌唱していました。

バザール館内にはラジオブースがあってこちらもラジオの生放送中

DSC_0451-resize
募金コーナー横に何故かこんなものも(笑)

IMG_6873-resize
腹減ったので屋外の屋台のもち豚串で腹ごしらえ

屋外ステージ「なじラテ。」終了後はいよいよ「中澤卓也オン・ステージ」です。

最初に浴衣姿の金曜朝「はや・すた」の坂部アナが登場して
水分補給の喚起等の前説?の後

中澤卓也君浴衣姿で登場!
(えっ!そのまま?スーツじゃないの?
やっぱ暑いからなあ~)

会場から卓也コール、女性だけではなく男性の声も

まずはご挨拶代わりに

1曲目歌唱はデビューカップリング曲
「黄昏に」

改めましてのご挨拶で
“歌うダイヤモンドそしてあなたのダイヤモンド
歌うミラクルボイス中澤卓也です。宜しくお願いします。”

皆大喜びでキャッチコピーは外せませんて

歌手デビューまでの経緯をお話しましたが
BSN夏ラジオにはデビュー前から出演経験があるそうです。
で、次の歌唱は歌手に誘われるきっかけになった
長岡からのNHKのど自慢で歌って
チャンピオンになった時の歌です。

2曲目歌唱は森山直太朗さんの
「さくら (独唱)」

この後水分補給にステージの水を飲んだ中澤君ですが
あまりの暑さにすでにお湯になっていたようです(笑)

「なじラテ。」のコーナーでは1万人の方との握手を目指しているのだとか

今度東京赤坂でコンサートを予定していることと
同じ日にアルバム発売もされるとか
(もうアルバムって凄げえなあ~)

中澤君自体は元々J-POPを歌ってきた子なので
演歌歌謡曲の枠でデビューしたもののジャンルに関係なく、
それぞれの良さを伝えて音楽の好きな人達の間の架け橋になりたい
という思想を持って活動しているそうです。

ラストはもちろんこの曲

3曲目歌唱はデビュー曲
「青いダイヤモンド」
青いダイヤモンド/黄昏に
中澤卓也
日本クラウン
2017-01-18



卓也コールはもちろん
皆で合唱したり大盛り上がりでしたて~

で、驚いたのは中澤君はおじさんにも人気がありそうだということ
私の隣で観ていたのおじさんは「青いダイヤモンド」は
最初から一緒に歌っていました。

再び坂部アナが入れ替わりにステージに登場

この後ステージの横の方の売り場でCDを買った方には
握手券がついていて中澤君と握手出来ると言ってましたが
私はすでに購入済み(笑)

握手列に並んだ顔ぶれには女性以外にも若い男性に
私を含めたおじさん達も結構多めです。

これは中澤君ひょっとすると今後凄いことになって行くのかも

DSC_0456-resize
今回は丸いおまけ団扇にサインが入ってました。

DSC_0458-resize
「なじラテ。」団扇は募金の時にいただいたものです。

この後は私は観ませんでしたが中澤君は
夕方から「石塚かおりのゆうわく伝説」のラジオ生放送に出演し
今度は衣装のスーツで

TUBEの「あー夏休み」
スキマスイッチの「奏(かなで)」
「黄昏に」
「青いダイヤモンド」

の歌唱だったようです。

記念コンサート

先日の見附市でのあさみ ちゆきさんのコンサートでいただいたチラシですが

10月には新発田市でもコンサートがあります。

DSC_0448-resize



10/9(月・祝)あさみちゆき
デビュー15周年記念アコースティックコンサート 
新発田市民文化会館
15:00~

下越音楽鑑賞協会ですが
1か月後にはYuccaさんのコンサートも
新発田でありますね~

11/12(日)Yuccaコンサート10th anniversary "10粒の涙"
新発田市民文化会館
15:00~

オールタイムベスト10粒の涙
Yucca
インペリアルレコード
2017-07-19



Yuccaさんは先日の古町どんどんはこなかったのでね~
これはテイチクミュージックのジャンパー着て
観に行った方がいいかなあ~
アーカイブ
  • ライブドアブログ