週末の話題で今朝のTVを賑わしてた「新幹線エヴァンゲリオン」

ご存じアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の デザイン車両の山陽新幹線なんだとか

ここまでやっちゃうことに どうも理解できないのですが 好きな人は好きなんでしょうな

ちなみに永井みゆき  さんがエヴァ好きかどうかは 知りませんが少しだけ縁があるようです。

アニメ公開が1995年10月からですので みゆきちゃんが「恋する大阪」を歌っている頃ですね。

主題歌の「残酷な天使のテーゼ」を 歌っているのは高橋洋子さん

どうです?縁があるでしょう!

高橋さんはみゆきちゃんのレコード大賞演歌部門最優秀新人賞の時に
ポップス・ロック部門の最優秀新人賞にノミネートされて一緒の ステージに立っていた方です。
「残酷な天使のテーゼ」が話題になった時にあっ!と思いましたが

わからないものですね。 あの時のノミネートメンバーの中で一番売れましたね~

もう世界的なアニメになりましたから 紅白にも出るのじゃないでしょうか?

作詞はWink淋しい熱帯魚」の及川眠子さん
みゆきちゃん唯一のポップスシングル「愛を一輪」も作詞されています。

先日TVで一度も観たことないエヴァンゲリオンの印税が凄いって話をされてました。
いやはやわからないものですね~


「新幹線エヴァンゲリオン」 意外とみゆきちゃん遭遇していたりして(笑)