先日久しぶりに新潟駅前で飲むことになって

目指すお店に行く途中で発見!


時代激まつりの時にだんじり柏さんから
情報はいただいていたのですが

ここだったのかあ~
DSC_0157-resize


新潟駅万代口バスターミナルの真ん前とは好立地条件ですて

そば処立ち食い立ち飲みとなってますが
少ないですが座れる席もありました。

名前からして胎内のみゆき庵と関係がありそうと思ってましたが

店内には何故か三幸製菓のおせんべいとかが棚に飾ってあって

あっ、あああ、そっかあ~みゆき堂かあ~

こちらみゆき堂本舗の外食部門のお店だそうで
地場産の食材を生かしたメニューが特徴のようです。

なのでその分ちょっと高めですが
駅の立ち食いそばとはあきらかに別モノですね

私はうどんを食べてみましたが
歯応えというかのど越しというか
立ち食いソバ屋のうどんとは思えませんて

立ち飲みの方は
お酒もワンカップの地酒の他にも
色々楽しめるようです。

これで美人女将がいればなあ~