みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

2005年09月

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

東京レインボーコンサート Let'sレインボーうさぎ組

さて今年のレインボーうさぎ組での歌唱は
1曲目美空ひばりさんを歌い継ぐのコーナーで
香緒里ちゃん、みゅーちゃん、ひろみちゃんの各々の
歌唱の後3人揃って「ワッショイ!お祭りマンボ」
センターはひろみちゃんでスタートです。

2曲目は名曲に挑戦のコーナーで
島谷ひとみさんがカバーして再ヒットしたあの歌を
ナント!3重唱でさらに各々3曲の別の歌を織り込んで
歌う高度なものとなりました。
こちらは香緒里ちゃんがセンターだったと思います。
出だしはみゅーちゃんの歌唱でスタートです。
滅多に聴けないものなのでこれからご覧になる方は
必見です。お楽しみですよお~。

さてラストはトリの香緒里ちゃんの歌唱の後
予想通り出演歌手全員でこころのこだまを歌いました。
こころのこだま

こちらも出だしはみゅーちゃんでしたよお~(笑)
この歌は本家より若手歌手の歌う回数が多くなりそうです。

この後出演歌手全員がバケツに入ったサインボールを
客席に投げるのですが…。
まあ私的には甲子園の始球式で硬球を投げて欲しいみゅーちゃんですが
アンダーハンドトスでステージ前のなみゅらーにキャッチさせて
ましたね。

最後に出演歌手全員でCD購入の観客の皆さんと握手するのですが
スタッフに慌しくせかされて会話なんて成り立ちません。

松原君、玲子ちゃん、舞ちゃん、北山君、ちゆきちゃん、
ひろみちゃん、みゅーちゃん、香緒里ちゃんって順だったと思うのですが
私の場合せいぜい「頑張ってください」で精一杯ですね。

でも今回私はうさぎ組全員にお酒をプレゼントする任務もあったので
うさぎ組には「これお酒です飲んでください!」ってなりましたが…。

お酒の内訳です。
お誕生日もせまる香緒里ちゃんには
新発田のふなぐち菊水一番しぼりアルビレックス缶セット
アルビ一番しぼり

もちうさぎのぬいぐるみ
もちうさぎ


お酒の許容量不明のみゅーちゃんには
佐渡の天領盃スーパーボトル
蔵出し生+蔵元のあま酒のどぶろくセット
どぶろくセット

なんと生酒と甘酒を割って飲むそうな
これが重い!

飲めないひろみちゃんには
佐渡の天領盃スーパーボトル
蔵元のあま酒
あま酒

これが一番軽い!そーりゃあ~そーりゃあ~

東京レインボーコンサートだんじりだってそーりゃあ~甘~い歌声 永井みゆき

さておまちかねのみゅーちゃんです
オーニングのトリ?に地吹雪情話で登場
地吹雪情話

茶と白の着物でした。
う~ん地吹雪いいねえ~
今年の地吹雪は本当にいいです。
香緒里ちゃん、ひろみちゃんの後なので
みゆきちゃんコール頑張りましたよお!

美空ひばりさんを歌い継ぐコーナーでは
香緒里ちゃんに続けて「みゆきの越後獅子の唄」でした。
新潟ものの連続でちょっとうれしい~っ。
みゅーちゃんらしい柔らかいかわいい小さな振り付けも
ありました。

香緒里ちゃんファンの方からいただいた席もあったのですが
今回先にきていたなみゅらーの方からいただいた席が
左側通路付近のなんともいい席だったので
後半の黒の着物での入場のところで
みゅーちゃん、ひろみちゃん、舞ちゃん、北山君とも握手
できました(笑)

先輩の名曲に挑戦のコーナーでは
小泉首相も大好きな?お千代さんのあの歌に挑戦です。
夏の寺泊の雨中のお千代さんの姿が頭に浮かび
いろ~いろ~コール先陣きってやってしまいしたよお(笑)
どうやら徐々に盛り上げて最後は出演歌手全員で手伝って
観客の皆さんにコールしてもらおうってことだったようですが
完全にフライングスタートさせてしまいましたね(笑)
想定外だったようです。

最後の新曲コーナーは
トップで登場 
もちろん港でひとり
港でひとり(ノーマル)

甘く切なく歌うみゅーちゃんのステージに
女性の声援も多かったですね。
誕生日を迎えて今年で二十歳と…久々に二十歳ネタ炸裂です。
そーりゃあ~そーりゃあ~

先日の誕生日はラジオの後はこのコンサートのリハーサル
だったそうです。
全員揃ったのが当日だそうなので皆さん苦労したようです。
続きを読む

阪神優勝おめでとう!

やりました! 

阪神優勝おめでとう! 
続きを読む

東京レインボーコンサート トークはセルジオ!唄うストライカー! 山口ひろみ

山口ひろみ ちゃんオープニングは紫の着物で
いきなり今頑張っている一世一代で登場です。
一世一代

ともかくパワフルでさらに最近は歌唱中の表情の豊かさも目を引きます。
北山たけちゃん軍団のおばちゃま達からも熱い声援を受けてましたね。

以前のTVの話では
ひろみちゃんはデビュー前は北山君をお兄さんのように慕っていたそうです。
ところがひろみちゃんが北山君よりはやくデビューしてしまったので
先輩になってしまい、ステージではこのギャップに心痛めたそうです。

ひばりさんを歌い継ぐのコーナーでは「ひろみの芸能一代」
ひろみちゃんの亡くなったお母さんが芸人時代に
テーマ曲にしていたので思い入れが強くて
最後は涙こらえてましたよお。

後半は緑の着物にチェンジしてみゅーちゃん、舞ちゃん、北山君と
左の通路から握手入場でした。

うさぎ組トークではみゅーちゃんと三十路の凸凹大阪娘コンビで連携
とにかく楽しいひろみちゃんです。

先輩の名曲に挑戦のコーナーでは
ひろみちゃんははるみさんのさんよ~な~らをのり移ったかのように
歌いました(笑)
歌の最後では女性陣全員で北山君を狙い撃ちです。
でもひろみちゃんが一番強烈だったかも(笑)

新曲コーナーでは
セカンドアルバムひろみの一世一代からカットの
新曲知床番屋を披露してくれましたよお!
ひろみの一世一代

ともかくノリノリなん~です。
作詞 木下龍太郎、作曲 岡千秋ってことは
みゅーちゃんの地吹雪情話コンビですね。
11月23日発売なんです。皆さんお忘れなく!
続きを読む

東京レインボーコンサート 輝く! YAWARA姉さん 上杉香緒里

今年は演歌界のYAWARAちゃんこと上杉香緒里ちゃんが先陣とトリを務めましたよお!

このメンバーだとキャリアの長いみゅーちゃんと香緒里ちゃんは
トップバッターかトリのどちらかに当たるようです。
今回は去年と入れ替わってオープニングはトップバッターが香緒里ちゃんで
最後に登場するのがみゅーちゃんです。
代わって後半最後の新曲コーナーではトップバッターがみゅーちゃんで
最後のトリで登場するのが香緒里ちゃんなんですよお。

オープニングでは白黒の着物の香緒里ちゃん海峡こえてで登場でした。
海峡こえて

イントロで会場からおおっ!と同時に早速香緒里ちゃん応援団から
香緒里ちゃんコールが始まりました。
ともかく香緒里ちゃんは切り込み隊長にはうってつけですね。
一気に会場はヒートアップでしたよお(笑)

美空ひばりさん特集では
香緒里ちゃんは「香緒里の佐渡情話」にチャレンジ
聴かせてくれましたよお。

休憩をはさんでの後半は白地の着物の香緒里ちゃんはちゆきちゃん、玲子ちゃんと
右側の通路から東京ラプソディで握手しながらの登場でした。

先輩の歌へのチャレンジでは
あの石川さゆりさんの女の情念の表現にチャレンジ!
こういうとなんですがモノマネではないしっかりと
香緒里ちゃんの歌になっていましたね。

うさぎ組トークもしっかり途中からは主導権を握ってましたね。
なんか香緒里ちゃんが仕切ると安心感があります。

ところで今回はうさぎ組でひとり香緒里ちゃんは20代だったわけなのですが
レインボーは誕生日前日の大阪までで名古屋からは
三十路のうさぎの仲間入りです。

最後のトリはもちろん今頑張っている平舘哀歌でした。
平舘哀歌

香緒里ちゃん応援団の皆さんもステージを盛り上げようと
他の歌手さんへの声援もされて大活躍でしたよお(笑)
アーカイブ
  • ライブドアブログ