みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

2005年11月

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

歌コンとカレー

NHK 歌謡コンサート真木ことみ ちゃんが出演
きずな川
を熱唱でした。
きずな川

ベテラン勢に混じって最初はちょっと緊張気味に思えましたが
1コーラスこなしてからは堂々とそして声も出てましたし
最後の笑顔は最高でした。
次はなつなつだね(笑)

若手コーナの白羽玲子ちゃんもトークはもう大丈夫そうだね。
レインボーの経験も生きたようです。
愛はかげろう

愛はかげろう次回はきっともっと伸び伸びと歌えそうだね。


MBSラジオ ナニワ音楽ショウ桑名正博のセクシャル Mo-Jahナイト
桑名正博! カレーなる夜食!! 第9話

新潟の
安田の牛乳ホワイトカレーhttp://www.asakusaya.jp/item/kj-201.htmlを試食して
桑名正博さんに南かおり さんも絶賛していた。
なんと白いカレー?なのだ。
結構スパイシーで辛いらしい。
こんど買ってみよう~っと。

http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?&ID=kuwana&LINE=10
そうそうなつなつにお土産にあげた
中越地震復興カレーhttp://www.nn-2.com/item.php?iid=92
カレー

これもなかなかスパイシーでうまかったなあ~。

反町退任だって!

アルビの反町監督が退任だって!

監督お疲れ様でした。

次は誰?監督だけでも有名人がいいかな?

知床番屋祭はイクラ食べ放題「演歌決定版」 山口ひろみ

昨日ひょっとしてみずき舞ちゃんが何か予定しているのかなとも思ったので
公録の前に久しぶりに石丸電気新潟店に行きました。
まあ何もなかったのですがみゅーちゃんのポスターの向かいに
先日の夏美ちゃんのポスターが貼られていました。
とりあえず山口ひろみちゃんの新曲知床番屋のカセットを買ってきました。

ひろみちゃんは新曲発売前に知床番屋祭に参加しています。

ひろみちゃんの知床番屋祭での記事
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/11/15/194540.shtml
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051115-0003.html
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_11/g2005111603.html
12/2(金)にNHKラジオ第一「ひるの散歩道」で
沖縄のティンクティンクのお二人と共演です。

さて、先週聴きそこなってしまいましたが
今週は東海ラジオ 「演歌決定版」を聴きましたよお。

今週のゲストは元気な山口ひろみちゃんでした
先日の知床番屋祭の話題でした。
キンキにホタテにイクラ食べ放題だったそうです。
ひろみの番屋も用意してもらって
知床番屋

新曲「知床番屋」の披露は大盛り上がりだったそうですよお。
振り付けを覚えたいと希望も有り振りも売り物に。
お祭りなので若者も多くまるで渋谷のノリだったそうな(笑)

飛猿と湯豆腐 「修吾とみかのハッピータウン」野村将希&みずき舞

久しぶりの快晴の中BSNラジオ「修吾とみかのハッピータウン」
公開録音に行って来ましたよお(笑)

会場は西新発田駅前のイオン新発田ショッピングセンターです。
ジャスコ+86の専門店だけあって流石にデカイ!
200の席が用意されていましたが立ち見も入れて300人以上の人が集まりました。
ハッピータウンaハッピータウンb

司会はおなじみ大倉修吾さんと佐々木美佳子アナ

ゲストは野村将希さんと みずき舞ちゃん。
野村さんアカシアの女(ひと) 」で登場です。

モスグリーンのスーツの野村さんカッコイイしやはり人気者です。
初対面の方にはよく怖がられるそうですが
水戸黄門飛猿とかサスケとか紹介されてましたが
ところどころちょっとシャイなところもなかなかいいキャラです。
トークでは奥様との馴れ初めも…。
意外にも元モデルの奥様は月岡温泉の床屋の娘さんなのだとか。
てことは奥様が新潟市出身らしい里見浩太朗さんとも共通点がありますね。
そんな話もしてくれましたが
里見さんが最後の助さんのシリーズの時は飛猿役で共演されたそうなのですが
千回記念スペシャルの時は黄門様でレベルアップされてたと戸惑ったそうです。
みかちゃんは野村さんの腕の筋肉に感激です。
信じてほしい
ファンの女性の方が花束をわたされてました。
元ファンクラブに入っていたのだそうです。
野村さんからデビュー当時のファンの方が孫を連れて来たなんて話も(笑)
セルフカバーの新曲 一度だけなら
一度だけなら

低音を効かせた唄い方の野村さんは
歌う直前に必ず水を飲まれていたのが印象的でした。
やはりトークもあるのでステージでも水分の補給は大事です。

夢ゆららで登場の舞ちゃん
湯豆腐にして食べたいくらい可愛いと大倉さん
淡いエメラルドグリーンのドレスで登場です。

大倉さんの湯豆腐の連呼に舞ちゃん
とうとう「湯豆腐ですう~」
舞ちゃんは途中の抽選会にも参加しましたが舞ちゃんの引いた番号の方が賞品を取りにあらわれず苦笑いでしたよお(笑)
86の専門店で欲しいモノはアクセサリーなのだそうです。

新曲夕なぎ岬
夕なぎ岬

滋賀県出身の舞ちゃん。
大倉さんは先日雄琴温泉に行かれたそうで
度々雄琴温泉に話を振るのですが
舞ちゃん家はそこから30分ほど車で離れているようです。
お兄さんがふたりいてひとりは家業を継ぎ、もうひとりは牧師さんなのだとか(驚)
事務所の先輩の
伍代夏子さんの話題で今日の衣装は伍代さんからいただいたそうです。

「夕なぎ岬」はなかなかいい曲なのですけどまだアピールが足りないかなあ~。
演歌百選でもちょこちょこ出演されているのに一言もふれなかったし

番組終了後はゲストのお二人は控え室に引き上げCD即売会もなく
ジャスコ提供のプレゼントの抽選会でした。
(野村さんはもみくしゃにされての移動でした)
控え室まで追っかけていった人はおそらくサインとかもらったのかな?

抽選会終了後に帰ろうと席を立つとなんと目の前に私服の舞ちゃんが!
あっと息を呑んでる内にスタスタと歩いてタワーレコードの中に。
挨拶?ひょっとして即売会?と思ってちょっと遅れて
中に入るともう姿がみえません。通り抜けたのかあ~。

「修吾とみかのハッピータウン」来月ゲストは松原のぶえ さんとにしんです

ヤッホ~

とりあえずアルビレックスの

J1残留が決定いたしました。



ヤッホーバンザ~イ♪
続きを読む
アーカイブ
  • ライブドアブログ