みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

2005年12月

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

ゆく年くる年…それでは皆様良いお年を~

今年の私のなみゅらー活動です。
幸運なことに新潟にみゅーちゃんは6日も仕事がありました。
来年はどうだろっか?

3月
BSN「ミュージックポストin新発田」公開録音
(里見浩太朗さん、たかたかし先生、みゅーちゃん)

新潟テルサ「カラオケ紅白歌合戦」
(みゅーちゃん)

4月
「東京なかの演歌ライブ」参加
(神園さやかちゃん,嶋三喜夫さん,みずき舞ちゃん,
和田青児君,川野夏美ちゃん,夏木綾子さん,
みゅーちゃん)

石丸新潟店&イトーヨーカドー新潟店
(上杉香緒里ちゃん)

5月
山北町「さかな祭り」
(竹川美子ちゃん)

6月
巣鴨キャンペーン参加
(みゅーちゃん)

7月
BSN胎内「男と女のうた物語」公開録音
(山本譲二さん,真咲よう子さん,山口ひろみちゃん)
OBC「バンザイ歌謡曲それッ!」みゅー応援メール採用
岸和田キャンペーン参加
(みゅーちゃん)

8月
BSNTV公開録画
「寺泊サマーフェスティバル」
(島倉千代子さん,上杉香緒里ちゃん)
新潟まつり
(南かなこちゃん)
BSN「胎内温泉祭り」公開録音
(みゅーちゃん)
BSN「ミュージックポスト」公開放送
(みゅーちゃん)

9月
「走れ歌謡曲」お誕生日リクエスト成功
東京「テイチクレインボーコンサート」
(みゅーちゃん,上杉香緒里ちゃん,山口ひろみちゃん,
みずき舞ちゃん,北山たけし君,あさみちゆきちゃん,
白羽玲子ちゃん,松原健之君)


10月
「にしかわ時代激祭り前夜祭」
(宮路オサムちゃん、みゅーちゃん)
「にしかわ時代激祭り大名パレード」
(宮路オサムお代官様、町娘みゅーちゃん)
NHKラジオ「サンデージョッキー」参加
(金田たつえさん,松前ひろ子さん,みゅーちゃん,林あさ美ちゃん,田中アキラ君)
石丸新潟店
(川野夏美ちゃん)
11月
BSNイオン新発田「修吾とみかのハッピータウン」公開放送
(野村将希さん,みずき舞ちゃん)

こころのこだま「札幌レインボーコンサート」森宮幸子

HBCラジオで本日「札幌レインボー」が放送されました。
1時間の内容はオープニングとラストの新曲大行進で
間に地元の森宮幸子ちゃんのスポットライトでした。
2年ぶり参加の幸子ちゃん。しっかりトークされてました。
デビュー当時の幸子ちゃんは地元キャンペーン前に
喉を痛めて全然唄えないのに皆さんに励ましていただいたのだとか
歌唱はたか先生作詞の自分坂でした。
自分坂


あさみちゆきちゃん欠席の為か各曲2コーラスは流れたようです。

最後は全員-1名のこころのこだまでした。

熱唱!日本列島旅演歌 IN にいがた

なつなつのスケジュールに
村上幸子さんの17回忌のステージが載りました。
3/19(日) 
「新潟放送 村上幸子17回忌特別公演」公開録音
 会場:村上市民ふれあいセンター 開演:13:00~

でも新潟テルサ催物情報の
3/9(木)「熱唱!日本列島旅演歌」
瀬川瑛子・松原のぶえ・山川豊・田川寿美・川野夏美
11:00~  14:30~
全席指定S\7,000A\6,000 B\5,000
こちらはまだ載っていません。

新潟は先に香西かおりさんがキャンセルされているようなのですが
ひょっとしてなつなつもキャンセル?
それとも新潟がキャンセル?なのかなあ?

どっちにしても平日なので私は行けませんが…。

お笑いと歌謡曲ってどうよ

MBSラジオナニワ音楽ショウ いきなりフットボールアワー
M-1グランプリにも輝いたこともある
ボケの岩尾さん、つっこみの後藤さんコンビの
フットボールアワーの番組ですが

「後藤輝基のめっちゃ好っきゃねん」のコーナーで
八代亜紀さんの舟唄をかけてました。

途中から聴いたのですが
どうやら後藤さんが初めて八代亜紀さんにお会いした時に
気さくに話しかけていただいて感激したそうなのですが
同じ頃ネットで熊本から買った中古車(初のマイカー)が届いて
乗ったところカーステレオに残っていたテープから八代さんの歌が流れてきて
運命的なものを感じたのだとか。

演歌も好きらしい後藤さんに対して岩尾さんは
モー娘関連に詳しかったりして

最近再び盛りあがっているお笑い芸人の方達も
長い下積みがあったりしてTVに映って名前が売れる頃には
30代だったりします。

現在世代別に演歌、歌謡曲とJポップではっきり線引きされているのですが
どちらもお笑いの人達とは接点があるので将来の歌謡曲の動向の鍵は
意外にお笑いの方達が握っているのかもしれません。

年末年始はさあ~

今日は仕事収め
明日からは大掃除の予定です。
はやくはじめないと終わりそうもないんだよね。

来年の1/3のイオン新発田ショッピングセンター
修吾とみかのハッピータウン
大泉逸郎さんゲストです。
http://www.ohbsn.com/radio/event/shibata/
先日の松原のぶえ さんとにしんの時は大盛況だったようです。
今回も凄そうです。

大泉さんは1/3でもう始動なんですね。
飛び入りで里帰り中の
上杉香緒里ちゃん登場なんてなったらどうしよう~
続きを読む
アーカイブ
  • ライブドアブログ