みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

2006年02月

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

香緒里ちゃんの眉は静香さんとはちょっと違う?

荒川静香さん帰国でさらにフィーバーが加速しそうですけど
いよいよ明日から香緒里ちゃんの新潟キャンペーンが始まります。
おそらく上越、長岡あたりのレコード店あいさつと新聞社の取材、
ひょっとするとTVもあるかな?

やはり静香さん似の反響は大きくて
以前みゅーちゃんを記事にしていただいたブログ女の眉さんが
今回香緒里ちゃんを記事にして下さっていますよお~。
http://ameblo.jp/cm116148681/entry-10009466784.html
するってーと次はひろみちゃんかなあ~。

ハイティーンの知ってる演歌歌手って?「知ってる?24時。」 香田 晋

ますだおかだますださんのハイティーンのリスナー対象?の
ニッポン放送知ってる?24時。って番組があります。
先週からスペシャルウイークに入っていて

ますださんとリスナーがタッグを組み
順番に歌詞を見ないで10曲唄えたら1万円ゲットの
「出だしカラオケ」のコーナーは
「10曲歌いきったら1万円!冬の祭典」となり
ゲストも入れて3人で挑戦のスペシャル版です。

先週1日目のゲストはなんと!香田晋さんでした。
http://www.allnightnippon.com/shitteru/masuda/index060220.html
バラエティ番組にもよく出る香田さんは若い人達にも知名度抜群のようです。
「なんでいつもねじり鉢巻なのですか?」なんて質問もきていました。

出だしカラオケ挑戦のリスナーは演歌もいけますって女の子でしたが
すかさず香田さんは「石川さゆりさんでしょう。」と当てていました。
よくあるパターンなんだそうです。
なるほどね~。

香田さんはますださんの後に唄い
宇多田ヒカルさんのAutomatic
松山千春さん
北島三郎さん函館の女
を完璧に唄いました。
想像してみて下さい香田晋さんの「Automatic」ですよお(笑)


リスナーの女の子も
石川さゆり さん天城越え
天童よしみ さん珍島物語を普通に唄ってました。
この辺りの定番ソングはハイティーンでも歌えそうなのです。

最後に前の週に続けて
炭焼き源造

炭焼き源造
がかかりましたよお。

若者向けのイメージのあるニッポン放送がその番組で2週続けて演歌をかけるってことは珍しいのではないですかね~。
最近つくづく感じることはあまりにも最新演歌を聴ける番組が少ないことです。
放送局、番組が限定されているようですね。
でも確実に懐メロ番組は増えているのです。
懐メロアニメ、ニューミュージック世代は例えばMBSナニワ音楽ショウ
聴いてたりするのですが、最新歌謡曲がかかることは少ないですね。
私的には大西ユカリさんが林あさ美ちゃんの曲をかけたり
押尾コータローさんとあさみちゆきちゃんが生ギターで
ジョイントしてもちっとも違和感ないと思うのですけどね。

「胎内市誕生・ロイヤル胎内パークホテル5周年記念 新沼謙治歌謡ショー」 新沼謙治・大黒裕貴

先日行ってきたBSNラジオ公開録音
「胎内市誕生・ロイヤル胎内パークホテル
5周年記念 新沼謙治歌謡ショー」
が本日
放送されました。放送を元に補足して
ステージレポとします。
ロイヤル胎内パークホテル

今回は小林幸子さん、南かなこ ちゃんの長岡と
こちらのどちらにするか迷ったのですが
決め手は大倉さんと司会を組むのがBSNの誇る美人ママアナ
伊藤麻子さんってところかなあ~。
TV向きの麻子さんだけにラジオは珍しいんだよね。

直前情報ではユッキーは風邪をひいているってこと
だったので喉の調子がちょっと心配でした。
ロイヤル胎内パークホテルの会場ではやはり
撮影禁止でしたので残念ながらステージ写真はありません。

大倉さんにいきなり名前を間違われ
おおぐらと言われてしまいましたが、
大黒裕貴ちゃん天の川絶唱で登場です。
この曲で確か新潟にも来ていたんだよなあ~。
歌謡コンサートで魅せた
例の純白のウエディングドレスのような衣装です。
(ミニじゃない方ですけど)

新沼謙治さん
代表曲のひとつ
嫁に来ないかで登場です。
レンガ色のカッコイイスーツです。

もうひとりのゲスト?大倉修吾さんの
35周年でも歌った「おれの娘」です(汗)

ユッキー再登場です。
大倉さんにはよくおおぐらと言われるようです(汗、汗)
ユッキーが鳥取米子の出身って話題から
みもりんの「鳥取砂丘」の話へ。
先を越されてしまいましたが
地元の歌だけに歌ってみたかったそうです。
カラオケではよく歌ってるのだとか

カットされましたがカップリングの
二人静の花

ユッキー、新潟放送一のイイ女の麻子さん、大倉さんで映画の話。
ユッキーも麻子さんもひとりで観にいくそうです。

ロイヤル胎内パークホテルは外観がヨーロッパのお城のような
建物なのですがユッキーは裏から入ったのでわからなかったそうです。

大倉さんはさらにユッキーにはよく「おい!娘」って
呼んでるようです。(汗、汗、汗)
すかさず麻子さんが本当に子供のように思ってるとフォロー
やはりユッキーも大倉さんとはデビュー当時からの
付き合いだそうです。

ユッキー今頑張っている
夕月みなと

夕月みなとの歌唱です。

会場では無難に唄ってるように思いましたが
ラジオで改めて聴くとやはりところどころちょっと苦しそうです。
放送ではカットですが大倉さんもユッキーが風邪をひいていることを
観客の皆さんに告げました。
客席からユッキーに励ましの言葉を頂いているうちに
ある男性から先日の料理番組の話題が…。
麻子さんは料理番組をしているし
大倉さんもエビチリだってチャーハンだって出来るって
トボけてもしっかり情報は仕入れているようです。

この後に恒例の胎内名物の試食のコーナー。
胎内ジャージー牛のヨーグルトとアイスクリームです。
ユッキー「濃い、凄い美味しい」って本当に
美味しそうでした。
最後に麻子さんが「風邪治してください」って
ユッキー退場です。

続けてこのステージの直前に開かれた
「素人のど自慢」優勝のお父さんが
角川 博さんの越前忍冬(えちぜんすいかずら)」を歌いました。
越前忍冬

はっきり言って大倉さんより上手です。(笑)
「素人のど自慢」は黒のレディーススーツのユッキーも審査員でした。

ここで大倉さんと麻子さんのふたりの新潟のデュエットです。
これも珍しいですね。
いつもはみかちゃんとなので大倉さんが迫るとオーバーに逃げて
面白いのですが麻子さんはよくわかってないようです。(笑)

いよいよ新沼さんのステージです。
古里はいいもんだ…
リアス式海岸の岩手県大船渡市出身の新沼さんは
2/27で40代最後になるそうです。
皆でハッピーバスディを唄って
ここで大倉さんがお祝いの万歳一唱?です。

放送でカットされましたがここで2曲

酒とふたりづれ
青春想譜

飛行機雲
宇崎竜堂さんの曲で今の年代が合うのだそうです。

元バドミントン世界チャンピオンの奥様は殿堂入りされたのだとか
新沼さんは奥様の生徒だったそうですよお。

ここで再び大倉さんがお祝いの万歳一唱です。

津軽恋女
もう名曲ですね。カラオケ練習しようかなあ~。
カッコイイなあ~。先日ラジオを聴いていたら
島崎和歌子さんが最近カラオケでハマっているそうですよお。

ここで何故か?ユッキーがお祝いの万歳一唱です。

話題の新曲
左官屋職人 こね太郎

左官職人 こね太郎
会場ノリノリでしたよお~(笑)
最後は新沼さんが万歳でした。
新沼さんもTVのイメージそのままにひょうひょうと
した人でトークも楽しくて素晴らしいステージでしたね。

エンディングでは大倉さんが可愛いユッキーに
「まだ十九歳の大黒裕貴」って言って
「二十三歳~」と訂正されてましたよお(笑)
続きを読む

香緒里ちゃん連投ですね~

荒川静香さんの金メダル効果でスポーツ紙は上杉香緒里ちゃんの
連投ですね~
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006022501.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/02/25/206295.shtml
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060225-0003.html

香緒里ちゃんがここまでアピールしたからには
上杉香緒里を知らない演歌ファンもいないだろうし
名前の誤字も減るでしょう。
それにしても絶妙なタイミングでした。

次は静香さんと香緒里ちゃんの共演が期待されますね。
今度は静香さんに笑顔で振袖で登場していただきましょう。

その香緒里ちゃんが新潟にキャンペーンで戻ってきます。
3/2(木)にはBSNラジオ ミュージックポスト出演らしく
その後石丸電気新潟店でも歌います。
石丸新潟店

集客に不利な平日昼間ということで
すでに新曲「おんな酒」を買ったお客さんには握手券をつけていますが
いらないかもね~。
石丸上杉06ちらし

ひょっとすると新潟のTVも取材にきたりして(汗)
ただ着物で歌ってね~

祝! 荒川静香さんトリノ五輪金メダル獲得!

荒川静香さん金メダルおめでとう~。
今日の話題はこれにつきるね~。
最高の演技でしたよお~。
いやあ~今まであまり観られなかったけど最高の笑顔でしたね~。
いやあ~まさか本当に金メダルとは~。
先日の上杉香緒里ちゃんのエールに応えてくれましたね~。

それにしても香緒里ちゃんの応援でYAWARAちゃんに続けて
静香さんが金メダルを獲得したことで新たな伝説が誕生したようです。

今朝の香緒里ちゃんは静香さん達の演技前に南かなこ ちゃんの
走れ歌謡曲ゲストでしたけど、
先日のスポーツ紙の話題も出て、あれは各紙へ訪問して
取材していただいたそうで最後に行った所が一番足が上がった
そうです。
しかし流石昔器械体操してただけのことあるなあ~。

いやあ~それにしても本当に金メダルとは~良かった良かった。
アーカイブ
  • ライブドアブログ