みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

2006年05月

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

夏木さんとホッとしてネ

ラジオ日本夏木ゆたかのホッと歌謡曲HPで
http://www.jorf.co.jp/program/kayou_gest_2006_may.html
みゅーちゃんゲストの時の写真がやっと公開になりました。

平日昼間なので残念ながらこの番組は聴けません。
夏木さんとのトークは絶対楽しいに違いないのですが…。

幸いみんとさんのブログで紹介されていたので
オンエアの様子が想像できます。
みんとさんサンキュ~

祝!「大阪やどり」初TV放送

演歌百選でみゅーちゃんが歌う大阪やどりが放送されましたよお~

淡い紫の着物でしたね。
(先日のキャンペーンの時は新調した着物だったのでしょう。)

ちょっと緊張しているようにもみえましたが
まあまあ無難に可愛い振り付けもしていましたね。
今はもっともっと笑顔で歌うみゅーちゃんのステージが
観れるはずです。

皆さんもぜひみゅーちゃんに会いに行って幸せになりましょう(笑)

第1回「大阪やどり」キャンペーン 永井みゆき

お待たせ昨日のレポです。

上尾に行って参りましたよお~
上越新幹線で大宮から高崎線で戻って2駅目
上尾06-1

西口のショーサンプラザイトーヨーカ堂なのですね。

新潟は快晴で関東は雨
上尾も小雨模様で久しぶりに
みゅーちゃんの雨おんなパワー炸裂かな?

みゅーちゃんの新曲大阪やどり
生で初めて聴けましたが幸せ演歌だけに
いかに笑顔で歌うかがカギのようです。

「大阪やどり」の第1回のキャンペーンってこともあり
ちょっと緊張?していた1回目のステージより
慣れた?2回目のステージの方が笑顔もいいし
声も出て断然良く感じました。
きっとまだまだ良くなっていくと思います。
トークは弟さんが幸せつかんで可愛い姪っ娘誕生で
おば馬鹿ぶりをみせてましたね~(笑)

13:00のステージ
上尾ショーサンプラザ6
まあまあいい位置を取れました。
1曲目「大阪やどり」

2曲目大阪すずめ
3曲目港でひとり
上尾ショーサンプラザ3


握手曲
4曲目地吹雪情話

5曲目女の時計

6曲目「大阪やどり」
上尾ショーサンプラザ4


15:00のステージ
みゅーちゃん衣装を変えて爽やかに再登場です。
1曲目「大阪やどり」

上尾ショーサンプラザ1上尾ショーサンプラザ2


2曲目「大阪すずめ」

3曲目小春三吉相惚れ駒もちろん三門さんの唄入りカラオケで

握手曲
4曲目「地吹雪情話」
5曲目大阪慕情

6曲目「大阪やどり」

みゅーちゃんからの今後のTV放送の告知がありましたよお~。

6/18洋子の演歌一直線
6/24名曲の時間です」 
7/22BS日本のうた
続きを読む

湯煙も息も白く美声が響く松之山 「ミュージックポストin松之山温泉祭り」                                  上杉香緒里・音羽しのぶ・一条五

本日BSNラジオで先日収録の「ミュージックポストin松之山温泉祭り の歌謡ステージの
放送がありました。

当日はあいにくの小雨模様の天気でした。
やっとの思いで臨時駐車場にたどり着きそこからシャトルバスで会場に

松之山温泉祭り1松之山温泉祭り3
ステージの向かい側には屋台が並びます。

観客の皆さんは傘をさしながらの公開録音となりました。
本番前はADさんやイノシシさんのダンスに
みかちゃんのフラダンスも披露
結構喜ばれてましたね~(笑)

トッバッターは一条五郎さん登場です。結構ゴツイ方ですね
「人生一路」
五郎さんは美空ひばり さんの唄ばかり歌うそうですが
モノマネではないのですよお。

音羽しのぶ ちゃんデビュー曲の
しのぶの渡り鳥
青い衣装に緑のカーディガン?
元気に挨拶もされました。
みかちゃんとしのぶちゃんは同い年シスターズを結成?
しきりにポーズをとっていました(笑)

放送されませんでしたが前作佐渡なさけが縁で
佐渡観光親善大使になられた話題の後
「佐渡なさけ」の歌唱も
振りつけがラジオ体操のようだと大倉さん?

お待ちかね上杉香緒里ちゃん登場に
早速応援団の香緒里ちゃんコールがおこりました。
平舘哀歌大倉さんからも風格が出てきたってコメントが
香緒里ちゃんはみかちゃん達よりひとつお姉さんなんだね。

放送されませんでしたがカップリングの
遠野しぐれの歌唱もありました。

そしてこちらももちろん?放送されませんでしたが
大倉さんも
「友よ」を歌いました。
最近新曲をレコーディングしたのだそうですよお

五郎さんは10年前にこのお祭りに出演し
トラックの上で歌ったのだそうです。
今のステージは大地の芸術祭の作品なんだそうです。
松之山温泉祭り2

楽屋にはいつもひばりさんの写真を飾るのだとか

みだれ髪
放送されませんでしたが
川の流れのように

五郎さんの歌は目をつぶって聴くのが良いのだとか?

しのぶちゃん再登場

「みだれ髪」の頃に美空ひばりさんの為に作られた
歌だそうでひょっとしたらひばりさんが歌われたかもしれないって
五郎さんも歌いたいそうです。
5周年第一弾シングル
風の吹きよで
風の吹きよで
観客の方よりマスカット餅?のプレゼントです。

もう一曲は7/26発売予定の出来立てホヤホヤの新曲
花燃えです。
メジャーな幸せ演歌調の曲のようですね。

しのぶちゃんは血液O型でいい根性してるって話題に

雨もすっかり上がりました。

香緒里ちゃん再登場
ためがあるんですと香緒里ちゃんコールの解説
先日のスタジオでの
出演者みんなで泣いた時の話題から

絶品不如帰

正直言って本当にいいですね~。

ちょっと酔った方から会場で売っていた
ゆりの花がプレゼントされました。
香緒里ちゃん酔った方の扱いも上手ですね(笑)

さてこんなコンディションなので湿度は高めで
唄う香緒里ちゃんの息が白くなりました。
いいですね~
いっそう香緒里ちゃんの歌声に艶がかかったようです。

デビュー当時からではあるのですが最近特に
香緒里ちゃんが紅白にこだわる発言が目立つ理由はやはり
二人の幸子大先輩の影響のようですね。
香緒里ちゃんも村上幸子お姉さんは大好きだったそうです。
年齢的にも近くなってきましたし…。

トリは発売以来絶好調の
おんな酒(大)

大吟醸おんな酒でした。

今日湿った空気でのステージ
喉にも良かったようで
香緒里ちゃん、しのぶちゃん、一条さん3人共もいい歌声でしたね~。

温泉組合長さんからゲスト3人には松之山の棚田米プレゼントされました。

エンディングは同い年&1ヶ上お姉さんシスターズのポーズ
しのぶちゃん松之山は一生忘れないって(笑)

会場には香緒里ちゃんのお母さんもいらしていて
応援団の方達と楽しく宴会されたらしいです。

こち亀もいいけどみゅーちゃんもね

いやあ~やっぱり清原選手凄いですね~
サヨナラ満塁ホームランですかあ
今頃みゅーちゃん大喜びでしょう(笑)
おまけに阪神も首位になっちゃったし

本日は上尾にみゅーちゃんの応援に行って参りました。
詳細は後ほどね~。

かねごんの父さんから先日の葛飾の東京演歌ライブ時の
みゅーちゃんの写真をいただきましたよお。
ありがたいですね~。

亀有駅にて
これはおまけでしょうね(笑)
亀有駅前には両さん がいるのかあ~

ステージの後の即売握手会
「大阪やどり」発売日で大盛況だったようです。
亀有握手会
やっぱまだまだ可愛いですね~

こちら出待ちで頑張って撮っていただいた私服のみゅーちゃんです。
亀有出待
やっぱり黒系統の服が多いようですね。
アーカイブ
  • ライブドアブログ