みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

2007年08月

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

日本海と瀬戸内海ハモとカニ 「ひるの散歩道」 大黒裕貴・あさみちゆき

NHKラジオ ひるの散歩道
8月最後の日
今日のゲストはユッキー大黒裕貴ちゃんと
あさみちゆきちゃんです。

今日は涼しいから今年はどこへ行っても暑かった話題
ちゆきちゃん北海道帯広も暑かった
青森大間も暑かったとユッキー
大間のマグロ美味しかったと魚大好きのユッキー

ちゆきちゃん
1曲目青春のたまり場
ユッキー
1曲目新曲カップリング秋物語
こちらも歌謡曲ですね

共に中国地方出身
ユッキーは鳥取米子、ちゆきちゃん山口光市
瀬戸内海と日本海で育ったふたり

瀬戸と違って日本海は荒々しいとユッキー

瀬戸はタコにハモ
ハモ美味しいですね~とユッキー

日本海米子はカニにイカ
う~んいいな~とちゆきちゃん

ちゆきちゃん阿久悠さんとは2回お会いしたそうです。
聖橋は作詞の阿久さんも思い入れがある橋なんだそうです。

明日も井の頭公園でビール箱の上で歌う予定のちゆきちゃん

2曲目新曲
聖橋で
聖橋で

アルバムからのシングルカット
アレンジ、録音も新しく
亡くなる前に阿久さんも病室で聴いてくださって
よくなったなあとおっしゃっていたのだとか


ユッキー2曲目新曲
瀬戸歌
瀬戸歌

日本海のユッキー
作詞のたきのえいじさんの故郷の愛媛を歌ったのだそうです。
瀬戸は穏やかな海だとユッキー
歌謡曲調なのですが現在のユッキーには
似合っていると思います。

15で上京のユッキー、18で上京のちゆきちゃん
ホームシックは上京後しばらくして突然来たそうです。

短い時間ですがはきはきと受け答え話すユッキーとちゆきちゃん
流石ラジオ慣れしてますね~

・NHK出演告知

 ユッキー
9/23 広島「BS日本のうた」

 ちゆきちゃん
9/9「サンデージョッキー」
9/11「歌謡コンサート」



 今月のユアソング
川中美幸さん母日和

この歌確かお江戸でござる」で皆さんで歌ってましたね~

行ってみようかな?燕三条駅

燕三条エフエム放送ラヂオは~と”HPに

上杉香緒里ふるさとリサイタル10/21 前売券発売中って

書いてありました。

香緒里ちゃんのファンサイトにカキコされていた

非常に解読しにくい謎の文の内容と一致します。


詳細はよくわからないのですが今度行ってみようかな?燕三条駅

“ラヂオは~と”ブースは燕三条駅内にあります。

街角ふれあいライブ「門馬良のこころ鏡うた鏡」                                                   永井みゆき・花咲ゆき美・

昨晩RKBラジオの 門馬良のこころ鏡うた鏡
雑音、混信の中聴きました。

先週はナイター延長でお休みだったようです。

みゅーちゃん出演の街角ふれあいライブの模様がコーナー中で
放送されたのですが混信が~(泣)

トップバッターは
艶歌の“妖精”花咲ゆき美ちゃん
哀愁本線

デビュー曲哀愁本線ヤンザ船唄を歌われました。

門馬さんがチャーミングで
いろんな音域の声が出せる
堂々と歌っているって絶賛です。
思ったより太くて新鮮な感じの声質ですね。
これからプロとして活躍していって
どんな歌声に変わっていくのか楽しみですね~

カップリングはちょっとヤンザラエっぽく
民謡もされていただけあって
こちらの方が似合ってる感じもします。

ステージトークが放送されなかったのが残念です。

みゅーちゃん
よさこい時雨

よさこい時雨」「大阪やどりの歌唱が放送されました。
混信、波で門馬さんが何を言っていたかも聴き取れませんでした。
トークらしいトークも放送されなくて残念。

影山時則 さん
作曲家ではなく歌手として参加です。

絆~おまえだけ

男性ひとりのアンサーソング「絆」です。
絆~おまえだけ

続いて長山洋子さんの代わりに
カラオケ上段者の女性とデュエットで


上手な方で良かったと影山さん
お相手の女性もかなりあがったそうですが
なかなかの安定感でした。

ようやく手に入れましたて

歌謡アリーナ探し回ってついに1冊売っている本屋を発見!
ようやく手に入れましたよお~

みゅーちゃんの高知キャンペーンの密着レポ

時雨日記の謎の部分もほぼ解決しました。
O野さんは土佐犬ぬいぐるみにひとめ惚れ(笑)
みゅーちゃんはこの時にラメ入りスカイブルーの鳴子を発注し
よさこいに間に合わせました。
桂浜の坂本龍馬像とも記念写真成功です。

新たな謎 北国1638さん指摘の
夏の南国土佐でこのファッションは???

前日土佐入りしたみゅーちゃんの写真はTシャツで半袖なのですが
翌日からはワンピースに長袖の黒のアンダーシャツ?
足首まで黒のズボン?
個人的にみゅーちゃんの黒が基本の移動着は
阪神ぽくて好きだったりするのですが
これではかなり暑そうです。

考えられるのは冷房対策?
それとも日焼け対策?
まあ屋内と屋外の寒暖差はかなりのものでしょうから
冷房対策かな?

載りましたて~

カラオケONGAKU10月号に
私のレポが載りましたね~(舟木さんの表紙です。)

糸魚川でのみゅーちゃんと大倉さんとのステージレポです。

写真は3枚送ったのですが
大倉さんとのデュエット、みゅーちゃんの歌唱に
採用された即売会でのみゅーちゃんの微笑みのアップでした。

「カラオケONGAKU」さんいつも採用ありがとうございます。

またヨロシク~♪
アーカイブ
  • ライブドアブログ