みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

2008年04月

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

新曲ジャケット

かねごんの父さんからの情報です。

こぶしdeねっと の新譜案内ににみゅーちゃんとみーちゃんの新曲ジャケットが小さく載りました。

みゅーちゃんは今回は横顔?みーちゃんは不動?の正面

早く大きな画像が見たいなあ~

雨上がり再び桜は舞う「新発田の春まつり」小桜舞子・清水博正・朝日奈 希

BSNラジオで本日「中越沖地震チャリティ・加治川を愛する会10周年記念
・新発田の春まつり」が放送されました。

司会は大倉修吾さん
アシスタントは石井愛さんです。

愛さんどうやら得意分野はクラッシック
実家は紫雲寺の自転車屋さんらしいです。

会場は新発田城址公園から雨の影響で
会場は新発田市民会館での収録です。

オープニングの後

桜クイズ
1.新発田城址公園の桜は360本である

希ちゃんのおばあちゃんのみよしさん
○正解

2.日本で一番多い桜の木はソメイヨシノ
本間さん
○正解

3.日本原産の桜の木は100種以上ある
×正解

4.お見合いや婚礼の席で出される桜湯
は桜の塩漬けを使っている。
×正解

続いて“加治川を愛する会
名誉会長たかたかし先生のご挨拶
10周年クリン&ウオーク
今年石碑を立てたそうです

愛さんは毎年参加されているそうで
歌の指導とかされているそうです。

ピチピチ可愛い朝日奈 希ちゃん登場です。


希ちゃん歌唱
花も嵐も

たか先生作詞の山本譲二さんの曲
希ちゃんなりの力強い歌唱です。

おっかながっている希ちゃんにたか先生から
上手いじゃない!太い声もちゃんと出ているし
なかなかいいですよと感想をいただきました。

男唄女唄も歌う人の個性が出れば
違う歌に聴こえる

大倉さんの心配は亡き後に
「友よ」を歌ってくれる人がいないことだそうです。

たか先生と希ちゃんと入れ替わり

小桜舞子ちゃん元気よく
ソーランおんな節で登場です。
張りの有る高音です。

この歌もたか先生作詞ということで
再びたか先生が呼ばれました。

舞子ちゃんはしっかりした声を持っているので
自分にあった歌がどういう歌か
早くそこにあたるといいと思いますとたか先生

舞子ちゃんに手を引かれてたか先生退場です。(笑)

続いて話題の新人清水博正君登場!
デビュー曲
雨恋々
雨恋々

魂を揺さぶるような独特な歌唱です。

会場には清水君と同じく目の不自由な人も
でも清水君の魅力は明るい性格
ドレミのうた」もこぶしが回るそうです(笑)

石井愛さんの「ドレミのうた」


鳥肌が立ったと清水君(笑)

隣の国上州は群馬出身の清水君に
たくさんの拍手と声援でした。

朝日奈希ちゃん再登場
拉致被害者ご家族の気持ちを歌った
新曲
女の一人旅/帰ってこいよ
帰ってこいよ
入れ替わって

舞子ちゃん小桜音頭で再登場

別の桜の着物に変えてきた
舞子ちゃんのしなやかな歩き方に
大倉さん感心してました。

新発田出身堀部安兵衛の妻の名は“おこう”さんだそうです。

舞子ちゃん新曲
堀部安兵衛の妻
 「堀部安兵衛の妻

舞子ちゃんの力強い歌唱に
途中の台詞も決まりました!

エンディング
たか先生のんびりできたそうです。
清水君には心の目があるから桜もちゃんと見えると先生
希ちゃんに大倉さんから大きくなりなさいと激励
舞子ちゃんは念願の新発田に来れて良かったそうです。

新潟日報からオット~!

新潟日報から


出雲崎町が異例補助 ジェロさんCD買った世帯に500円
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=109804

たまげました!個人的にはジェロさん
出雲崎出身って訳でもないしちょっとなあ~

故郷の桜へ思い込めレインブック凱旋ライブ
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=2&newsNo=109811

たか先生と同様に桜で絆があるようですね~

夏ブログ桜ブログ

なつなつ川野夏美ちゃんは

新曲「利尻水道」の利尻へ

地元の方々との感動のふれあいレポ


小桜舞子ちゃんは
新曲「堀部安兵衛の妻」の

堀部安兵衛の故郷新発田へBSN公録に来ていたので

たくさん写真を載せてましたね~

あのガスタンクなあ~

“地球と人に優しい演歌”試聴開始~っ!

グットウエーブでみゅーちゃん永井みゆき ちゃんの

新曲「信濃路の雨」の試聴が可能となりましたね~

かねごんの父さんからのお知らせで早速聴いてみました。

確かにしっとり~演歌!

でもコメントでは歌謡曲タッチとあるので

早く全部通して聴きたいですね~
アーカイブ
  • ライブドアブログ