みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

2009年02月

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

流れ星キラリ!

新曲「流れ星」発売の上杉香緒里ちゃんが
デビュー以来?の甲冑姿を披露したそうです。


う~ん流石お代官暦は伊達じゃないね~
若はお侍が良く似合うの~

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090225-464843.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/02/26/0001722659.shtml
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090225-OHT1T00279.htm

謙信公祭のポストGackt謙信の有力候補
丸太を刀で切り倒す「天地人」の阿部謙信は史上最強でも
香緒里謙信も可愛くていいかもね~

新曲発売日は?

こぶしdeねっと によると
5/21に銀座山野楽器本店で
みゅーちゃんと香緒里ちゃんの
イベントがあります。

銀座山野楽器「演歌の大祭2009」
元祖「ぎんざ演歌まつり」2009春の部
銀座山野楽器本店7階 イベントスペースJamSpot

藤野とし恵永井みゆき上杉香緒里


現在新曲準備中のみゅーちゃん
時期的に新曲発売の頃
てことは発売日は5/21前ってことかな?

いのちの歌

今晩の歌コン
若手はちゆきちゃんやゆうぽんが出ていましたが
なんといっても注目したのはマナカナちゃんですね~

茉奈佳奈というユニット名で朝ドラの「いのちの歌」を歌いました。

や~聴きなれてるつもりでもまともに聴くのは初めてって感じ
歌唱は歌のプロとしては?ですが双子のハーモニーは流石です。

でもどうせドラマ関連だしならシジミジルの方がもっと良かったのになあ~
続きを読む

ショック!

ショック!

両ファンサイトによると
おそらく今年も行けるかもと楽しみにしていた
みゅーちゃん恒例の水上の歌謡ショー

夜の部1回のみに変更となりました(泣)

朝の部ならば行けたのになあ~

やっぱ不況の影響?

霞ヶ関であそう下さい「チャールズの外人ダッテ演歌デショ?」永井みゆき

ラジオ日本チャールズの外人ダッテ演歌デショ?」
みゅーちゃん出演ということで聴きましたよお~

オープニング
バレンタインデーに逆チョコ用に
デパ地下で買ったチョコを全部自分で
食べてしまったチャールズさん
自分チョコだって

今日のゲストは“凄いやさしい方”とチャールズさん

“ゲストは永井みゆきさんでーす。”

この番組は1年半振りだそうです。
“去年から頑張ってるシングルは
応援しています”とチャールズさん
“「信濃路の雨」の設定はどこですか?総武線信濃町?”
に思わず大笑いのみゅーちゃん。

“長野の信濃路に何がありましたか?”とチャールズさん
“失恋してしまって恋に傷ついた女性がひとりで
故郷長野に帰るのですけど雨がやさしく女性の心を
癒してくれる切ない歌ですね”とみゅーちゃん

“要するに「信濃路の雨」は土砂降りじゃないの?
癒し系の霧雨みたいな”とチャールズさん

“演歌の中では悲しい涙の雨が多いけど
今回はやさしい雨”とみゅーちゃん

1番
チャ“どうして故郷に帰りますか?”
み“何か辛いことがあると故郷に帰りたいと思ったりしませんか?”
チャ“あります。”
み“ありますか”
チャ“こないだあります”
み“ほんとですか何か辛いことがあったんですね”
チャ“はい”
み“それは何か聞けないですね。うふふ”
チャ“聞かないほうがいい知らぬが仏”
み“あははは”

2番
チャ“なんでここで泣かせてほしいのですか”
み“自然に囲まれた暖かい故郷って感じのところなので
悲しいことを思い出して弱い自分が出てきてしまって”
チャ”ここで泣かせてって歌詞”
み”涙流した方が吹っ切れることもありますよね”

3番
チャ“冬が来るって永井さんにとってはどういうことですか?”
み“この女性にとっては季節が来る前に自分の心が
冬のように寒いってことでしょうね”
チャ“一度冬が来たら春が来ますね”
み“だから最後は明日を明日を明日を下さいの歌詞があって
チャ“この最後の歌詞霞ヶ関で歌ってほしいですね。”
み“え~っ?!霞ヶ関で???”
チャ“あそう あそう あそう下さいって”
み“あ~凄い!上手いですね ~あははは”

信濃路の雨
信濃路の雨

《演歌歌手だって英語でショ》のコーナ

チャ“演歌歌手も世界をターゲットに頑張ってもらいたい。
演歌によく出てくる歌詞を英語に直すとどう発音するか
学んでいただきます。”

チャ“「信濃路の雨」で特に演歌っぽい歌詞はどれでしょう?”
         省略
チャ“今日の最重要演歌ワードは出直す
     スタート・ア・ニュー”
         省略
チャ“出直したいことはありますか?”
み“そうですねもう一回学生時代に戻ってちゃんと勉強したいです。”
チャ“何を勉強したい?”
み“やはり英語もね”

街角の歌

チャ“寂しいです”
み“私も寂しいです”
チャ“お別れの時間になりましたがこれから永井さんの活動は何でしょうか?”
み“この「信濃路の雨」は私にとって20作目になので大切に
たくさんの方に覚えていただけるように頑張っていきたいです。
詳しいスケジュールはテイチクのホームページ
「こぶしdeねっと」でチェックして下さい”
チャ“いいねいつも永井さん来ると僕うれしくなります”
み“えっ本当ですかあ”
チャ“明るくて凄く癒されます。”
み“えっ本当ですかありがとうございます。とても楽しかったです。”
チャ“僕も楽しかったです。また時間がある時に遊びに来てください。”
み“ありがとうございます。”
続きを読む
アーカイブ
  • ライブドアブログ