みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

2009年03月

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

みゅーちゃん新曲続報

ここにきてネット上にみゅーちゃんの新曲情報が増えてきましたね~

ほの字だね

こちらカップリング曲なのですがA面の情報もあります。



タイトルですが

山内惠介君の新曲の歌詞にダブルかなあ~?

ホッホー

WBC優勝の陰で

どさくさに紛れてた訳じゃないでしょうけど
某政党党首の会見は置いといて

まずはおめでたい!藤本美貴ちゃんと庄司さんの婚約~
こちらは予定通りでしょうか

そして対称的に残念な陣内さんと紀香さんの離婚!

みゅーちゃんも会報で陣内パパが観に来てくれたって喜んでいたのに
まさかこんなに早く別れるとは

何が起こるかわからん世の中です。

侍ジャパンWBC連覇!

やっぱりイチローが決めてくれましたね~

侍ジャパンは激しく競った韓国のおかげで今回連覇ができたかも



でも最後のマウンドに球児がいなかったのが

悲しい~っ!(ちょっと心配)

なんと~!?

本日甲子園の新潟代表日本文理の試合が雨で中止ってことで
いろいろ雑用をさせられていたのですが
とんでもないニュースが飛び込んできました。

なんと~!?アルビレックスが単独首位!?

まだローカルニュースにもなっていませんが
本当です。春の珍事かも
いや~グランパスと得失点差1で

まさかなあ~モンテディオも好発進だし
天地人効果かなあ?

こりゃひょっとすると文理もいくかも
続きを読む

ちょっと気になる「桜ノ雨」

先日あの大江君出演の歌コンで
由紀さおりさんと安田祥子さん姉妹が「仰げば尊し」を歌われていましたね~

卒業シーズンだからと思っていたのですが
最近の卒業式では「仰げば尊し」を歌わないのだとか

旅立ちの日に」の合唱に変わってきているのは知っていたのですが
25歳を境に今や「仰げば尊し」を知らない子供達が普通になりつつあるのだとか

先日ズームイン朝だったかでそんな話題があって
今年はさらに新曲が台頭してきたそうで
そのうちの注目曲が「桜ノ雨」なんだそうです。

なんでもネットで初音ミク歌声ソフトで公開されていたものが
卒業生の等身大の歌詞が共感を呼び評判となり
卒業式にぴったりと生徒希望で合唱する学校が続々と

へ~っと思っていたのですが
この歌を作った方達は実はabsorbというグループだそうで
?どっかで聞いたような名前?と思ったら
あの小泉エリちゃんの「ノブナガごはんリレー」で
エリちゃんに「昨日何食べました?」と聞かれたのがきっかけで
応援ソングを作ってCD発売までいっちゃって涙流した
あの3人組のお兄さん達なんだそうな???

今回この「桜ノ雨」でメジャーデビューしたそうで
この歌今後は定番卒業ソングになっていくでしょうし
いや~っ世の中何が起こるかよくわからないなあ~

桜ノ雨桜ノ雨
(2008/11/26)
absorb/absorb feat.初音ミクabsorb

商品詳細を見る

アーカイブ
  • ライブドアブログ