みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

2010年10月

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

柔らかくていい声! 「ミッドナイト東海21」 永井みゆき

みゅーちゃん出演の東海ラジオミッドナイト東海21
聴けました~

パーソナリティは天野良春さん

オープニングの後

1曲目友近&堀内孝雄で「倖せの求め方

倖せの求め方倖せの求め方
(2010/10/27)
友近&堀内孝雄

商品詳細を見る



本日の特集は“今週生で聴ける歌”

2曲目
上杉香緒里の楽市楽座」のゲストの
小桜舞子ちゃん新曲「こころ川

こころ川こころ川
(2010/07/21)
小桜舞子

商品詳細を見る


後半ご本人のコメント入りでした。
ゲストもうお一人は

3曲目谷龍介さん
新曲「あなた時雨

あなた時雨

今晩のお客様
1年ぶりの登場永井みゆき さん~

まずは“柔らかくていい声してます”と天野さん

(そーなんです。流石は天野さん
みゅーちゃんの声はAMラジオ向きの
いい声なんですて~)

“ファンの皆さんからのお便りは
昔はハガキや封筒だった訳ですが
最近の割合はどうですか?”と天野さんに

メールの話をしたいと察したみゅーちゃん

“うちの会社はあんまり
ブログとかもやってないので(笑)
やはりお手紙が多くて
でもお手紙大好きです。
あたたかい字から想像しながら読むので”

“うちの会社の社長さんは
ちょっと前まで携帯も持ってなかったくらいで”

“メールはやりますけど私もちょっと苦手”

と事務所の実情を話すみゅーちゃんです。

(そーなんです。事務所はHPもないし
ブログもされてないのでなみゅらーは
共演者のブログをチェックする日々なのです)

天野さんは自筆の手紙がうれしいって
今の気持ちがあらわされているようで
で、天野さんは筆で手紙を書くそうです
みゅーちゃんの事務所へもファンレターを書くって
みゅーちゃんによると
天野さんは綺麗な几帳面な字だそうです。


“最近どこか行きましたか?”と天野さん

各地でのエピソードとかを引き出したいようですが

みゅーちゃんすかさず東京スカイツリーのイベントの話題へ

身長ネタから「演歌界のスカイツリー」とアピール
もちろん可愛い「おしなり君」と
「おしなり君のお家で1日お手伝い」と3点セットです。

“スカイツリーのことは勉強してます?”と天野さん

“何か質問がありますか?”と受けてたったみゆき先生でしたが

天野さんの“斜めに見えるの知ってますか?”に

“えっ?斜めに?”

“あれまっすぐ立ってないんですよ”

“えっ?そーなんですか?
だって見に行ったときまっすぐでしたよ”

“まっすぐ立ってるけどまっすぐにみえない
あれどうしてかというとあれ○ですが下が△なので
途中から○になるので遠くから見ると斜めに見えるんです”

“え~っそーですか?”

“NHKでやってたので間違いないです”

“私も真下で近くで見たので今度遠くから見てみます
勉強になりました~”

みゅーちゃん“え~っ”の連呼でした(笑)


続いて可愛い「おしなり君」の踊りの話題に
どんな歌手でも皆一緒の踊りだと天野さん


1曲目新曲カップリングの「だんじりの女房

だんじりの話題から天野さん
“10月の祭りの前から準備とかあるのですか?”

“1年中寄り合いとかがあって
だんじりのビデオを観て今年の曲がり方が
ちょっとよくなかったとか、
体力造りでそーりゃそーりゃと皆で走る”

“小学校にもミニだんじりがあって
そーりゃあそーりゃあと皆で曳く”とみゅーちゃん

“だんじりで歌う機会とかありましたか?”と天野さん

“だんじりはお囃子なので笛に太鼓
私もよく太鼓を叩いて練習してました”とみゅーちゃん

祭りから歌へともっていきたかった天野さんへ

“子供の頃から演歌好きな子多かったですね”

大阪の南部地区出身の歌手が多いと話題に

“岸和田だけでも小村美貴ちゃん、岩出和也さん、
大江裕さん、三門忠司さんと5人位”とみゅーちゃん



天野さん“さて「愛縁坂」これは永井みゆき節でしょう”

“あったかい癒される歌”ですとみゅーちゃん

すかさず“お声がそうですからね”と天野さん


“「愛縁坂」これは地名はないでしょう”と天野さん

“愛縁坂を探しているけどないですね”とみゅーちゃん

“愛縁坂はふたり坂、出会い坂、絆坂と4つ坂が出てきますが
これもないの?”と聞く天野さん

ここで東京タワー近くの永井坂の話題に
天野さんによると坂の同好会は東京は多いそうで
“おかげで坂マニアのファンの方が増えました”とみゅーちゃん

2曲目新曲「愛縁坂

愛縁坂愛縁坂
(2010/05/26)
永井みゆき

商品詳細を見る


天野さんの行ったタワーの話題
マカオタワーに上って外に出てきたそうで
怖かったそうです。

トロントのタワーでは下がガラスで
先週割れたとガイドさんが言ったとか(笑)


全曲集のPRでゲストコーナー終了

みゅーちゃんとのトーク
盛り上がって30分にもなったそうです。

本日の特集は“今週生で聴ける歌”

4曲目「花の歌謡まつり今週のゲスト

内田あかり さん「永遠の恋人(ひと)」

永遠の恋人永遠の恋人
(2009/05/20)
内田あかり

商品詳細を見る


エンディング

今年のドラフト

注目の早大の

ハンカチ王子斎藤佑樹投手は日ハム

阪神も挑んだ6球団競合の大石達也投手は西武

阪神は外れ1位で
東京ガスの即戦力左腕榎田投手

2位は超高校級有名選手の
東海大相模 一二三投手

やっぱり外れたかと思いつつも
左腕欠乏だった今シーズン
即戦力左腕に有名な一二三君なので
まあいいのかな


阪神のドラフト指名選手

1位 榎田大樹投手 東京ガス
切れのいい直球と多彩な変化球の即戦力左腕

2位 一二三慎太投手  東海大相模高
横から投げても150K夏の甲子園準優勝投手

3位 中谷将大捕手 福岡工大城東高
YAWARAちゃんの後輩強肩強打の九州№1捕手

4位 岩本輝投手  南陽工高 投手
炎のストッパー津田恒美の後輩
威力のある直球と落差のあるフォーク

5位 荒木郁内野手 明大
内外野も守れる6大学盗塁王

育成 阪口哲也内野手 市和歌山高
俊足巧打の2塁手

育成 島本浩也投手 福知山成美高
京都屈指の左腕も不祥事で3年は不完全燃焼 

育成 穴田真規内野手 箕面東高
飛距離は大阪トップ怪力ノリ2世

ちょっと気になるENK48?

最近見つけたのですが

暑い夏にこんな記事があったんですね~

つんく♂さんの“ENK48”結成構想記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000002-oric-ent
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/08/05/0003278188.shtml

本気かどうかわかりませんが

女性演歌歌手を48名集めて新橋に常設小屋を設ける構想だそうなのですが


もしメジャーデビューの若手女性演歌歌手48名の

何名かのステージが毎日のようにある常設小屋なら大歓迎ですけど



ちなみに48人も女性歌手いるの?と疑問に思う方は

このブログの左袖のジャケットのみゅーちゃん達女性歌手を数えてみて下さい。

若手ばかりで50人越え(汗)


改めて気づきましたがこんなにいたんですね。

全員スターに育って欲しいなあ~

テイチクブログ組?

昨日のレインボーコンサートの記事の情報を
北国1638さんからいただきました。

レインボーコンサート記事
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101018-691686.html

この記事はどうやら永井みゆき20周年PRのひとつのようです。


今回の出演者はレインボーうさぎ組山口ひろみ ちゃんがLAに行っちゃったので6名ですが
全員女性歌手なのできっとおしゃべりも凄かったのでは


メンバーのうちみゅーちゃん、上杉香緒里ちゃんと
中島ゆきこちゃん、かつき奈々さんは確か同い年のはずなので
新生うさぎ組結成かと思ったのですがこれはなかったようですね。

若手の小桜舞子ちゃんと山口瑠美ちゃんはブログもされていてレインボーの様子を書かれています。

小桜舞子のさくらむすび
http://blog.goo.ne.jp/sakuramusubi-gs/e/e12bba00f4564a1af5f72181f9ffe9f6

山口瑠美 Official blog
http://diary.yamaguchi-rumi.jp/2010/10/18/%e2%9c%bf%e3%80%80%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%81%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%80%e2%9c%bf.html


でここに出てくるチャキッ娘って?
ゆきこちゃん、舞子ちゃん、瑠美ちゃんの3名だそうで

今回かつき奈々さんだけがどこにも属してないことに
でも奈々さんブログもされているんですよお

テイチクブログ組かなあ~


かつき奈々公式ブログ
http://nanalog7.269g.net/

トラCS敗退

久保田と球児が揃って打たれて阪神CS敗退!


もうひとり信頼できるセットアッパーがいてくれたら

3本の矢が2本になってへし折られてしまったような今シーズンでした。

やはり岩瀬や山口のようなサウスポーが欲しいなあ~
アーカイブ
  • ライブドアブログ