みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

2015年11月

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

時あやこ「唄って楽しいXmasパーティ2015」永井みゆき

グランマーレ金塚店の時あやこ さんの「唄って楽しいXmasパーティ2015」に行って参りました~

会場は以前にみゆきちゃんと森山愛子ちゃんゲストに行った時さんの20周年コンサートの時の
正面のガラス張りのホールではなくて、
奥のこちら披露宴のホールでした。
019-1
021-1

まだちょっと時期は早い感じですがサンタの赤い帽子のスタッフさんやおひげが配られていたり
ちょっと雰囲気が違います。
これはひょっとするとみゆきちゃんはドレスの可能性もあるなあ~
「サイレント・イブ」を歌う可能性もありそう?!

今回はコンサートではなくXmasパーティということで時さんの生徒さんやお仲間の方々、
お世話になった方々を招いての忘年会的なイベントのようです。

 チケットを購入して入ると指定席は会場の真ん中あたり
メンバーは追っかけ組みのかねごんの父さんとK女史に新潟有志と時代激まつりのおじさん?
それからステージに参加される方々でした。
060-1

 司会はお馴染みの中野小路たかまろ さん
最近はお年寄りのアイドルとして地元マスコミにも取り上げられたりしています。
地方お笑い集団NAMARAゴールド人財エンター」高齢者、障がい者いきいきプロジェクトにも
参加されています。

まずはお食事なのですが
お寿司とオードブル当然お酒を飲む方も
ケーキは出ないそうです(笑)
022-1

お客様の米寿の方から乾杯の音頭を取っていただいて
皆で乾杯~っ!
 食事の最中から、ステージでは歌唱力のあるお客様選抜の皆さんの自慢の喉を競う
“紅白歌合戦“が始まりました。
 みゆきちゃんの時代激ファミリーの北山たけしさん、杜このみちゃんの歌も歌われましたて

私達のテーブルからも何名か参加されてさすが選ばれるだけの歌唱力ですて

 結果は男性陣の紙吹雪やクラッカーの懸命の演出も健闘虚しく紅組女性陣の圧勝でした(笑)
続いてまずは時さんの妹分 “天美悠ちゃんのステージ“

 ゆうちゃんコールで脇の階段からステージに上る途中計算通り?
ずっこけながら登場
062-1

 ご挨拶 まずは1曲目「ブルー・シャトウ」高橋真梨子さんバージョン

085-1

ゆうちゃん今は、整体師のお仕事との2刀流なんだとか
でも最近ぎっくり腰でなんとかこのステージに間に合ったって 

2曲目未CD化ですが新曲「流れ星」
103-1

秋元順子さんの「愛のままで… 」で有名な 花岡優平 さんの作品なのだとか

 なんと!ステージにはお客さんから箸に6枚の万札のおひねりが届きまして(驚)
110-1

 中野小路さんから次は本物の1万円札でと(なーんだおもちゃかあ~なんか色が変だと思った)

 冒頭のずっこけた時のとっさのコメントとか歌唱も安定ますし観るたびに成長を感じさせる悠ちゃんですて

続いては中野小路さん推薦のゲスト “川崎春香ちゃんのステージ“です。

 車いすの13歳の女の子、超未熟児だったそうで生まれつき全盲で6つの障害を抱えています。

歌と出会って生きる喜びを得て自
分で歌を作詞作曲して慰問活動で皆さんに歌を聴いていただいているのだとか

 中野小路さんは「ゴールド人財エンター」で出会って応援しているそうです。

 車椅子を高いステージ上に上げ、続いてお父様が春香ちゃんを抱えてステージへ

今回のステージはちょっと高いのでね。大変です。

春香ちゃんのご挨拶可愛らしい声です。

恥ずかしそうにはにかみながらですがちゃんとご挨拶できています。
118-1
1曲目朝ドラ「花子とアン」の主題歌「にじいろ」 皆さんの手拍子で歌う春香ちゃん

2曲目は春香ちゃん作詞作曲オリジナル曲「生命~いのち~」 

かっていじめにあった時に泣きながら作った歌だそうです。
ひとつしかない命を大切にして欲しいというメッセージが込められています。

127-1


こちらはスローな曲で春香ちゃんの透明感ある歌声で想いが伝わってきます。

お客さん達から花束、Xマスプレゼントが春香ちゃんへ

はるかちゃんといえばみゆきちゃんの姪っ子さんと同じ名前です。
年齢も同じ位かも?

春香ちゃんに代わってここからは いよいよ“時あやこ さんのステージ“

あやちゃんコールではなく時さんコールで 時さん会場後ろの扉から登場

131-1

まるでウエディングドレスのような衣装です。

 メドレーで各テーブルのお客様と握手

「ブルーライト・ヨコハマ」「小指の想い出」
「ゆうべの秘密」「天使の誘惑」

ご挨拶

会場は結婚式場ですがこの衣装は自前だそうです(驚) 

時さんから春香ちゃんへXマスプレゼント 

松原のぶえ さんの「あなたという名の雪が降る」
 北野まち子さんの「今治みれん雨」 
144-1

先ほどの「紅白歌合戦」でも歌われていたオリジナル曲「越後路・春告げ草」

最後はデュエット曲「今夜は離さない」

163-1
お相手はドレスアップした中野小路さん(笑)

172-1

会場大いに沸きました~(笑) 相変わらず時さんの楽しいステージでしたが
パーティだけにお客様の個人名もどんどんあがってお話だけでも会場大盛り上がりでしたて~

さて、いよいよ永井みゆきさんの登場です。

 時さん、中野小路さんに迎えられて
みゆきちゃんコールでステージ脇からみゆきちゃん登場

180-1

中野小路さんの名言この世のものとは思えない美しさまたまた出ましたて~

昨日まで滋賀でディナーショー東京には戻って又直ぐに新潟だったそうです。

 一旦みゆきちゃんは戻って

ここからは“デュエットコーナー“

会場の指名されたお客様と時さん、みゆきちゃんとのデュエットです。

 一人目の方は時さんと「東京ナイト・クラブ」

入れ替わって 二人目の方はみゆきちゃんと「ふたりの大阪」

みゆきちゃんからテイチクグッツのプレゼントにお客様からはご祝儀もいただきました。

三人目の方は乾杯音頭の米寿の方時さんと「愛して愛して愛しちゃったのよ」

四人目の方はみゆきちゃんと「居酒屋」こちらもテイチクグッツのプレゼント

さて、いよいよ続いては “永井みゆき さんのステージ“

中野小路さんとみゆきちゃんのプロフィール紹介
(特技 そろばん って久しぶりに出たような)

306-1

1曲目新曲「花かげろう」から 

269-1


ご挨拶の後いかかでしょうか~
309-1

2曲目「大阪すずめ」
3曲目「地吹雪情話」
245-1

昨日の滋賀の話から みゆき&舞みずき舞さんとの
浜博也さんからの未来の旦那様ネタの後は 

お客様のテーブルを回る

握手曲4曲目「笹川流れ」
5曲目「しあわせさん」 

ご祝儀も結構いただいてましたね~ 

新・BS日本のうた」の告知で 石川さゆり さんの「暖流」を歌うそうです。
放送は今晩に会場拍手~っ 

ステージに戻ってここで私からお酒のプレゼント
今年の新米で作った〆張鶴の新酒の生酒です。 

カラオケ好きの方のパーティです。
最後はみゆきちゃんの歌唱指導で皆で練習して 
6曲目「花かげろう」フルコーラス

439-1

みゆきちゃんのステージ終了~っ!

続いては仮装力のあるお客様選抜の “仮装コーナー”

女装の男性のメンバーの方達とか歌と踊りのパフォーマンスも楽しいひと時でしたて

 そしていよいよ大詰め最後は “昭和の歌を皆で唄おうのコーナー”

会場後方の扉から時さん、みゆきちゃん、悠ちゃん登場 時さん、みゆきちゃんが
お客様の生年月日と思い出の歌をインタビューしながら

お客様方が各々ステージで
「長崎の鐘」「東京だョおっ母さん」「さざんかの宿」を歌って

 続いて 天美悠ちゃんが「港が見える丘」
474-1


 最後は時さんとみゆきちゃんで「恋のバカンス」 を歌いました。
498-1
499-1

これにて終了~っ 楽しかったけれど長かったですね~(笑)


この後会場出口の傍で即売会もありました。

 みゆきちゃん帰り際にオフィス・スギさんからも〆張鶴の大吟醸がプレゼントされてました(笑)

みゆきちゃんは滋賀のステージが二日続いて最終の列車で一旦東京に戻ってから新潟へ車でとかなりハードでちょっと眠る時間が不足気味だったようですがなんとかいつもの調子で頑張ってましたて


551-1
 
最後にお二人でパチリ
 

「トップはこう見る!」出版記念パーティー

みゆきちゃんが以前コラムを連載していた
「カラオケ伝言板」

最新12月号にみゆきちゃんを発見!

JOYSOUND×「トップはこう見る!」

第2回異業種交流会&別冊カラオケ伝言板
「トップはこう見る!」出版記念パーティー

10月7日に大阪梅田ホテル阪急インターナショナルにて
総勢150名を超えたとか


「トップはこう見る!」は連載中の
カラオケにまつわる方々へこれまでの話や
今後の動向をインタビューしている
ちょっと興味深い記事なのですが

加納ひろしさんや大下香奈さんら多くの歌手が歌唱し
メインゲストで永井みゆきさんが
「大阪すずめ」「地吹雪情話」「花かげろう」を披露したそうです。

全員の集合写真では加納さんとみゆきちゃんを中心に
「カラオケ伝言板」のイー・ヴォイスと
JOYSOUNDのエクシングの両社長が両脇を固めています。

テイチクは現在エクシング傘下ですから
みゆきちゃんはどちらの会社にも縁がある訳ですね


追加スケジュール

みゆきちゃんへ急に今月末の追加スケジュールが入りました~

まずは

11/28(土)
滋賀甲賀市水口町
水口センチュリーホテル 
「永井みゆき歌謡ディナーショー」

こちらはどうやらみずき舞ちゃんのピンチヒッターのようですね。

それから新潟も入りました~

11/29(日)
新潟県新発田市 グランマーレ新潟金塚店
「時あやこクリスマスパーティー2015」 

やっぱり時さんですて(笑)

こっちもピンチヒッターなのかな?

阿藤さん逝く

ニュースで聞いてまさか!と思ったのですが

なみゅらーとしては「地吹雪情話」の年
ラーメンvsうどんだったかな?
NHKラジオでのみゆきちゃんとフード対決の
対戦相手でもありました。

ラーメンの阿藤さんが終始圧倒気味でしたが
うどんのみゆきちゃんをとぼけながら持ち上げて
楽しい放送にしてくれた思い出があります。

阿藤快さんのご冥福をお祈り致します。

めぐみさんが拉致された日

世間は七五三ですが
新潟では昨日からこの話題がニュースのメインです。

昨日はめぐみさんの卒業された小学校で集会が
本日は県民集会が行われました。
今年こそ最後にと毎年同級生の皆さんもコンサートを開いてますが


横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されたのが38年前の11月15日

国内の犯罪団体とかであれば
とっくに救出できているのでしょうが
相手が国となるとここまで長引いてしまうものなのか
横田さんのご両親を思うと切なくなります。

当時めぐみさんは13歳の中学生
今年活動開始のNGT48の最年少の娘は12、3歳だったと思います。

めぐみさん以外にも大勢の方が拉致され
帰りを待つ家族、親族の方々を苦しめています。

皆さんも他人ごとではないことなんだと
普通の生活がいかに幸せなことなのかもう一度考えてみてくださいね



アーカイブ
  • ライブドアブログ