新潟のGWはやっぱり村上のさかな祭りですね~

本日その第一弾「第24回さかな祭り2017in岩船港」
瀬口侑希さんのステージを観に行って参りました~

瀬口さんといい川野夏美ちゃんといい
漁協の共済のイメージガールだからこそのステージでございます。
TVの歌番組によく出るお二人がさかな祭りで歌うなんて
通常ではとても考えられないですよね~

愛車を飛ばして新潟漁業協同組合地方卸売市場岩船港市場へ
IMG_1-1


IMG_6356-resize

こちらは寝屋漁港内の山北支所とは違って
元々直売販売部門や食堂が併設されていて

お祭りでは飲食コーナーを屋外にテントで用意されていました。
また建物内も明るく白色なので非常に広く感じます。

IMG_6359-resize

こちらは入口

IMG_6360-resize

建物内は販売会場でお魚がずらりと並びます

IMG_6363-resize
こちら漁船ではなく東京税関大型監視艇「つばさ」で
今回見学できるそうです


IMG_6361-resize
地酒の振る舞いは〆張鶴と大洋盛

IMG_6368-resize
ステージはこんな感じで10時には
パイプ椅子席と立ち見のお客さんでいっぱいでした。

山北会場でもお馴染みの司会のお姉さんがステージに

瀬口さんは今回衣装が着物ということで
着付けでちょっと遅れるとのこと

待つことしばし着物の瀬口さんがやってきました~

淡い青みがかったグレーっぽい色?の振袖に
シャンペンゴールドの帯?

立見のお客さん達が通路をあけてステージに登場です。

1曲目歌唱はお馴染み「きょうさい音頭」

瀬口さん2コーラスのつもりがカラオケが
フル4コーラスだったらしく
ぶつぶつ独り言?いいながらの歌唱でした(笑)

2曲目歌唱「千年の恋歌」
千年の恋歌
瀬口侑希
日本クラウン
2011-08-03

※着物での歌唱でした

3曲目は
さすらいの歌姫の頃歌った歌からチョイスの
握手メドレー
「憧れのハワイ航路」「ひばりのマドロスさん」
「かえり船」「港十三番地」等

お客さんから「不如帰」のリクエストがありましたが
午前は「放浪記」で午後の部で歌うということです。

4曲目歌唱 新潟ということで「ひばりの佐渡情話」

5曲目歌唱 村上幸子さんの残した名曲のひとつ「放浪記」

放浪記
瀬口侑希
日本クラウン
2009-07-08

 ※着物での歌唱でした

ここで新曲「津軽の春」の歌唱指導を
よくわからかなかった方は即売会でCD購入を(笑)

6曲目歌唱新曲「津軽の春」

津軽の春/迷い舟
瀬口侑希
日本クラウン
2016-12-07


ここで山北会場でも恒例の
漁業に就いた若手のお兄さんから
瀬口さんへ花束贈呈です。

アンコール曲
7曲目歌唱はデビュー曲「ねぶた(NEBUTA)」

瀬口侑希 全曲集~夫婦つくしんぼ・楽園~
瀬口侑希
日本クラウン
2013-11-06

※着物での歌唱でした

この歌はノリもよくて盛り上がっていいですよね~

この後は即売会でした~
今回は新曲シングルのみでしたが
DSC_0342-resize

オリコン演歌チャート1位記念のコースターを先着でおまけに
いただきました~カラオケリクエスト№入りです。


次の12時のステージまでに昼食を

IMG_6425-resize
焼き魚が美味しそうです

屋外は小雨模様でしたがテント下でなんとか食事を
DSC_0336-resize
漁師汁

DSC_0337-resize
のどぐろとカナガシラの蒲焼丼

さて、さて瀬口さんの2回目のステージです。

山北同様にこちらも午前でほぼお魚の販売が終わっていて
午後の部は熱心な演歌ファンの方々と
漁協の皆さんの為のステージとなります。

IMG_6430-resize

IMG_6427-resize
ステージ下には一升瓶が沢山

白地にピンクの草の模様の小紋の涼しげな振袖ですて
シャンペンゴールドの帯は変わり無?

瀬口さん着物の着付けはYouTubeで覚えたそうです。

1曲目歌唱「きょうさい音頭」
今回は2コーラスで完了(笑)

2曲目歌唱 待ってました~
村上幸子さんの残した名曲「不如帰」
不如帰
瀬口侑希
日本クラウン
2006-12-06

※着物での歌唱でした

3曲目は
さすらいの歌姫の頃歌った歌からチョイスの
握手メドレー今回は
「旅の夜風」「りんごの唄」「誰か故郷を想わざる 」
「悲しき口笛」「赤いハンカチ」等


4曲目歌唱は事務所の大先輩 
鳥羽一郎さんの「男の港」

5曲目歌唱

着物に変わった
「八尾しぐれ」

八尾しぐれ
瀬口侑希
日本クラウン
2016-03-02


ここで新曲「津軽の春」の歌唱指導です。
今回はかなり念入りに
こぶしを回すコツは母音を強く歌うのだとか
なるほど~

6曲目歌唱新曲「津軽の春」

津軽の春/迷い舟
瀬口侑希
日本クラウン
2016-12-07

 

ここで午前に続いてこの春から漁業に就いた新人のお兄さん
お二人目から瀬口さんへ花束贈呈です。

アンコール曲
明日キタサンブラックが走ると
7曲目歌唱はサブちゃんの「まつり」

この後はまた即売会でした~

瀬口さん相変わらずの安定した歌唱力に
着物になってさらに力強さが増したような気がします。

今回は新曲の歌唱指導にも力を入れていて
皆さん配られた歌詞カードとにらめっこでしたが
折角ステージで瀬口さんが歌っているのに
ちょっともったいないかなあ~

さて、次は5/3の山北ですて