永井みゆきさんの新曲「蛇の目小紋の女」が発売が決まった頃から

小紋の着物が気になっています。

蛇の目小紋の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-04-19



このジャケットの着物は小紋ではないのでね

ちょっと他の歌手の方の新曲ジャケットで探すと

豆桜
城之内早苗
テイチクエンタテインメント
2016-12-14



城之内さんはTVでも拝見しましたがとてもよくお似合いでした~

実はまだ曲名を知ってまもなくの頃は
蛇の目模様◎の小紋の着物なのかな?と思って探したのですが
なかなかなくてね~

これが一番近そうだと思ったのがこの人の着物



バカボンの着物って唐草模様ではなくてうずまきなんですが
これが◎なら蛇の目小紋かなあ~って

で、みゆきちゃんの小紋の着物姿なんですが
あまり記憶がないですね

一番最近ですぐに浮かぶのは時代激まつりかなあ~

みゆきビデオ画像5-1


あれれ、これって小紋かあ?