永井みゆきさんの話題ですが
先日放送の「三沢あけみのお茶会・歌謡界」では
25周年ということで三沢さんから
着物を2つもいただいたみゆきちゃん

ひとつは新曲にちなんで小紋の着物だそうですが

こちらの披露がいつになるのか楽しみではあるのですが

ちょっと気になっているのは三沢さんとみゆきちゃんの身長差
三沢さんの持っていたものからいただいたようなのでね

着物のことはよくわかりませんが
高身長のみゆきちゃんは着物はモデルさん仕様とかと聞いてますが
どこまで調整可能なのでしょうか?

まあ、三沢さんはずっとみゆきちゃんを可愛がってくれているので
その辺は十分承知で選んでいるとは思いますが

ちなみに朝ドラ「カーネーション」は撮影の着物は
その時代当時の古着から選んで使用したそうですが
現在の人達に合わせて、
帯で隠れる部分で分離してつないで伸ばしたって話を
TVで観た記憶があります。
この手ならいくらでも伸ばせますね(笑)

演歌歌手の方々は先輩歌手から
時々衣装をいただくこともあるようですが
サイズとイメージが合わないことも多々ありそうで
まあ年齢差もありますからね。

でも、○○先輩からいただきました~と言って
ステージとかで披露するのもステータスと言いますか
差し上げた先輩もいただいた後輩もどちらもPRに
なるのですよね

さて、みゆきちゃんと三沢さん
キャラクター的には合いそうですが
どうなりますか
披露されるのが楽しみですて