前に永井みゆきさんがラジオで話していた
自分以外でお酒の強い女性演歌歌手なのですが
その時の一番は美人歌手の会の島津悦子さんで
酔った姿を見たことがないと話してましたね~


以前観たTV番組で伍代夏子さんや坂本冬美さんが
お酒の強い女性演歌歌手として
東の小林幸子さん、西の香西かおりさんと話してました。
美人歌手の会の顧問?で悦子さんとは
仲のいいの伍代さんも意義無なので
これはまず間違いないのでしょう!

そうすると悦子さんは大関クラス

もうここからは私の想像の番付ですが

上杉香緒里さん曰く
“みゆきちゃんとお酒を飲んだ男性は潰されますよ”
の永井みゆきさんはとりあえず置いといて

そのみゆきちゃんがよく食事に誘われる石原詢子さんは
結構TVでワインのボトルを空ける話をされていて
強そうなのですが
みゆきちゃんからはお酒の強さの話しは特になくて?
とりあえず関脇かなあ?

みゆきちゃんからお酒好きで強いと言われた同期の
田川寿美さん、みずき舞さんとかも関脇?

若手では

香西さんとよく食事をご一緒するという
桜井くみ子さんも食事だけでは
すまなそうで強そうです。

利き酒師の肩書を持つ山口瑠美さんは
日本酒大好きでしょうけど強さは不明

鹿児島出身の西田あいさんは強そうですね
焼酎専門かなあ

ちょっと意外なのが工藤あやのさん
先日聴いたラジオでの話だと
色々なウイスキーのボトルを部屋に飾って
とっかえひっかえ飲んでるそうな
さらにはツマミにも凝っているようで(汗)

で、永井みゆきさんですが…?




横綱 東:小林幸子 西:香西かおり
大関 島津悦子
関脇 石原詢子・田川寿美・みずき舞

  桜井くみ子・西田あい・工藤あやの
 
※利き酒師 山口瑠美