阪神のCS進出も決まって
もう少しプロ野球も楽しめそうですが

またまたラジオの話題です。
今は改編の時期なので
これからはじまる新番組もありますが

ちょっと気になっている深夜番組を紹介します。

MBS毎日放送ラジオの「ザ・ヒットスタジオ」
各曜日でまったく内容が違いますが
各曜日のパーソナリティの得意な時代の曲をかける懐メロ番組ですね。

火曜日の「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」は
あのクリス松村さんが持参のレコードコレクションをかける内容で

一般的に知られていないアイドルの曲や
まったく知られていないアイドルの人の曲をかけたり(笑)
元SKE48の柴田阿弥さんと今のアイドルとの違いや
歌詞の内容について熱く語ったりと
当時の洋楽も挟みながらなかなか楽しめます。


「水谷ひろしのOSAKA歌謡ウェ~ブ」とかもそうですが
おじさんと当時を知らない若い娘とのコンビはよくありますね。

そんな中おじさんたじたじの昭和歌謡通娘が登場するのが

水曜日の「ザ・ヒットスタジオ」
吉田照美さんと欅坂46の小池美波さんの生放送番組

小池美波さん
人気絶頂のアイドルグループの娘なのですが
関西出身の阪神ファンということでナイターの結果も気にしつつ
なんといってもご両親の影響か昭和歌謡に異常に詳しく
照美さんが知らない歌手の方の名や曲まで出てくることも
アウトロクイズってイントロクイズの反対に
最後の部分がかかるコーナーでもいいとこ突いてます。

舌足らずのベビーボイスなので将来歌謡曲を歌うのはなさそうですが
アイドルにはこんな娘もいるんだなあ~