NHKTV番組「ためしてガッテン」

今回の放送は73分拡大版の「みなさんの願いかなえたいSP」

色々ありましたが一番気になったのが
みゆきちゃんをはじめ多くの女性を苦しめている
冷え症の改善方法

なんと!靴下8枚重ねもしたことある
朝ドラヒロインの波瑠さんの切実な願いなのだとか

それに対して
日本中25万人の科学者、専門家のそれぞれの学会に呼びかけて
改善方法を募集したので
冷え症対策大全集みたいな感じでした。

中でもこれが一番というのが交感神経を緩めることだそうです。

血管の周りの交換神経が締め上げているので血流が悪いのだとか
で、締まる原因はストレスでストレス解消=リラックスする
=交換神経がゆるむのだそうです。

でその秘策ですが意外に簡単でびっくりぽんでした。

詳細は番組HPでご確認を