今回ちょっと私のイメージを変えたのがみずき舞ちゃんです。
オープニングは2番手で青いドレス 
夢ゆららで登場です。
夢ゆらら

生舞ちゃんはなかの演歌ライブ以来ですが
ともかくみゅーちゃんと同じようにほんわかしたイメージの舞ちゃんです。
充電期間もあったでしょうが前の細江真由子の名前では
みゅーちゃんとデビュー同期なのです。
当時はアイドル関連の雑誌とかにもよく出ていたと思います。
あまり当時の歌の記憶はなかったのですが
現在はかなりハスキーな独特な歌声なので
アイドルには不向きな声質だったのだと思います。
あのアリス秋止符のカバーもされていましたね。

舞ちゃんは今回の
美空ひばりさんを歌い継ぐコーナーでは
「舞の悲しき口笛」に挑戦
そして先輩の名曲に挑戦コーナーでは
意外にも森昌子さんのあの歌に挑戦しました。
なかなか良かったです。
舞ちゃんコールも自然に発生しちゃった感じです。

トークではどうもおとなしいイメージの舞ちゃんなのですが
今回うさぎ組トークの重要なポジションに付きました。
みゅーちゃん、ひろみちゃんが三十路突入で
出演者が20代と30代で真っ二つに分裂!
30代組に付いた舞ちゃんは
三十路目前でまだ20代と言い張る香緒里ちゃんに
「私だってたったひとつしか違わない!」
そーりゃあ~そーりゃあ~

そうか!後半入場も左側は30代、右側が20代だったんだなあ~
後半舞ちゃんは白いドレスで入場でした。

新曲コーナーはもちろん発売したばかりの
夕なぎ岬
夕なぎ岬

歌謡曲ですがちょっと他にない感じのメロディなので
面白い存在になりそうです。
ちょっと大きくアピールするような振り付けで
舞ちゃんつまずいてバランスを崩しかけましたが
セーフでした。

ところで「レインボーうどん組」とは?
以前カラオケ雑誌に舞ちゃんの行きつけのうどん屋さんが紹介されて
最近みゅーちゃん、ちゆきちゃんと訪れたって記事が載ったことが
あります。
うどん好きのみゅーちゃんのお仲間?から私が勝手につけたものです。