越後にしかわ時代激まつり代官献上米行列に行って参りましたよお!

本日は晴れの予報だったのですが
なんとパレード出発30分前くらいから大粒の雨が…。
傘さしての撮影フル装備で西川支所から
徒歩で越後善光寺までの道程は
私には辛かったですよお! おまけに道間違えるし(泣)

それでもみゅーちゃんの町娘姿が観たくてね。
出発10分前位にようやく善光寺に辿り着きました。
通り雨でなんとか雨もあがり予定通りのようです。
すでにカメラマンの方達がポジション取りをしていました。
05時代激まつり1

05時代激まつり2
出発の合図で凛々しい宮路オサムお代官様に続いて
来たーっ!!!!!!!背の高い町娘!!!!!!!
みゅーちゃん黄色の着物に日本髪とっても可愛いです。
(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)
気が付くと会報「みゆき」取材班の方達がすでに活動してましたよお(笑)
05時代激まつり3

みゅーちゃんちょっとズラが合わないのか頻繁に直してましたが
元気に行進してました(笑)
05時代激まつり4

そして皆さんお待ちかねの餅まきです。
いや~燃えましたね~
みゅーちゃん日頃のうっ憤を晴らせたでしょうか?
05時代激まつり5

セレモニーではお代官が献上米の味見をするのですがみゅーちゃん
お代官様がほおばる大きなおにぎりがうらやましそうでしたね(笑)
3倍おにぎり05時代激まつり8

今回はレギュラーの香緒里ちゃんの
ピンチヒッター的役割だったみゅーちゃん。
残念ながらスケジュールの都合で本日は1曲も歌わずに
セレモニーを途中で抜け出さなければなりません。
05時代激まつり9

それでも最後まで会場の皆さんと握手しながらバイバイ
横浜へ向かったみゅーちゃんです。
05時代激まつり6

以前新潟の女子中学生は日本一背が高い
なんて話を聞いたことがあります。
行列には男装で弓を持つ女の子もいたりして
みゅーちゃん思った程背が高く見えなかったですね。
町娘役には年齢制限以上のお母さん達も
混ざっていたようですが(笑)