いやあ~新潟は雨のなのに東京は快晴で
傘持ってまぬけな格好でしたが
本日のNHKラジオ第一サンデージョッキー応援に行ってきましたよお(笑)
今回は林あさ美ちゃんが司会なので
チャーミー応援団に混ぜてもらっての参加なのです。
NHK1

会場509スタジオへは渋谷区神南NHKの正面玄関ではなく
左側の郵便局側の内玄関って所に整理券番号順に
並ぶのです。
NHK2

やっぱり年配の方たちが多かったですね。
そこで胸に付けるリボンを頂いて建物中へ
3Fだったかなあ~。迷路みたいです。
整理券を渡してスタジオに入るとそこは早いモノ勝ちなのね(笑)

13時5分の番組開始時間が迫ってくると
突然聞き覚えのある音楽とともに「サンデーズ」の3人が登場
注意事項や拍手の仕方のご指導の後
ついに司会の宮川アナウンサーと林あさ美ちゃん登場です。
生あさ美ちゃんは初めてです。

うお~っTVそのままじゃん!
あさ美ちゃんスマート!
あさ美ちゃんキュート!
あさ美ちゃんビューティフル!

あさ美ちゃんは可愛らしいピンク色のベトナムのアオザイに
韓国のマークを回転させてHに見立てたデザインを取り入れ
首にスカーフ?
これは普段首元を暖めているのを忘れて出てきてしまったのだそうです。(笑)
んだね~青森っぽい娘だね
らっせら~らっせら~

本日10/23は津軽弁の日ということで
南部出身の林あさ美ちゃんも同じ青森なので
時々繰り出すお国言葉のなまりでの司会と
なりましたよお。

その流れであさ美ちゃんご挨拶代わりの1曲目は
デビュー曲のつんつん津軽です。
つんつん津軽

結構激しい振り付けなのですが
デビュー当時のイメージより
大人っぽくゆったりしてるかなあ。
早速らっせらー・らっせらーとあさ美ちゃんの口と
コーラスと合わせてコールしたのですが
ラジオではカラオケに負けてわからなかったです。(汗)
生あさ美ちゃんの印象です。
血液型B型って確か山口ひろみ ちゃんとか水森かおり ちゃんと同じだね。
ともかく明るい娘さんってイメージです。
本当は3枚目なのかもしれないなあ~。