久しぶりの快晴の中BSNラジオ「修吾とみかのハッピータウン」
公開録音に行って来ましたよお(笑)

会場は西新発田駅前のイオン新発田ショッピングセンターです。
ジャスコ+86の専門店だけあって流石にデカイ!
200の席が用意されていましたが立ち見も入れて300人以上の人が集まりました。
ハッピータウンaハッピータウンb

司会はおなじみ大倉修吾さんと佐々木美佳子アナ

ゲストは野村将希さんと みずき舞ちゃん。
野村さんアカシアの女(ひと) 」で登場です。

モスグリーンのスーツの野村さんカッコイイしやはり人気者です。
初対面の方にはよく怖がられるそうですが
水戸黄門飛猿とかサスケとか紹介されてましたが
ところどころちょっとシャイなところもなかなかいいキャラです。
トークでは奥様との馴れ初めも…。
意外にも元モデルの奥様は月岡温泉の床屋の娘さんなのだとか。
てことは奥様が新潟市出身らしい里見浩太朗さんとも共通点がありますね。
そんな話もしてくれましたが
里見さんが最後の助さんのシリーズの時は飛猿役で共演されたそうなのですが
千回記念スペシャルの時は黄門様でレベルアップされてたと戸惑ったそうです。
みかちゃんは野村さんの腕の筋肉に感激です。
信じてほしい
ファンの女性の方が花束をわたされてました。
元ファンクラブに入っていたのだそうです。
野村さんからデビュー当時のファンの方が孫を連れて来たなんて話も(笑)
セルフカバーの新曲 一度だけなら
一度だけなら

低音を効かせた唄い方の野村さんは
歌う直前に必ず水を飲まれていたのが印象的でした。
やはりトークもあるのでステージでも水分の補給は大事です。

夢ゆららで登場の舞ちゃん
湯豆腐にして食べたいくらい可愛いと大倉さん
淡いエメラルドグリーンのドレスで登場です。

大倉さんの湯豆腐の連呼に舞ちゃん
とうとう「湯豆腐ですう~」
舞ちゃんは途中の抽選会にも参加しましたが舞ちゃんの引いた番号の方が賞品を取りにあらわれず苦笑いでしたよお(笑)
86の専門店で欲しいモノはアクセサリーなのだそうです。

新曲夕なぎ岬
夕なぎ岬

滋賀県出身の舞ちゃん。
大倉さんは先日雄琴温泉に行かれたそうで
度々雄琴温泉に話を振るのですが
舞ちゃん家はそこから30分ほど車で離れているようです。
お兄さんがふたりいてひとりは家業を継ぎ、もうひとりは牧師さんなのだとか(驚)
事務所の先輩の
伍代夏子さんの話題で今日の衣装は伍代さんからいただいたそうです。

「夕なぎ岬」はなかなかいい曲なのですけどまだアピールが足りないかなあ~。
演歌百選でもちょこちょこ出演されているのに一言もふれなかったし

番組終了後はゲストのお二人は控え室に引き上げCD即売会もなく
ジャスコ提供のプレゼントの抽選会でした。
(野村さんはもみくしゃにされての移動でした)
控え室まで追っかけていった人はおそらくサインとかもらったのかな?

抽選会終了後に帰ろうと席を立つとなんと目の前に私服の舞ちゃんが!
あっと息を呑んでる内にスタスタと歩いてタワーレコードの中に。
挨拶?ひょっとして即売会?と思ってちょっと遅れて
中に入るともう姿がみえません。通り抜けたのかあ~。

「修吾とみかのハッピータウン」来月ゲストは松原のぶえ さんとにしんです