1Fに降りてコーヒーを買ってちょっと
愛のパラシュートさんとお話ししていたら
なんかどこかで見た事ある方が入ってきました。
たか先生です。
軽く会釈すると軽く手を上げて応えてくれました。
そのまま階段へ
ついて行くように上りました。
いよいよ出番でしょうか?
「浪花恋しぐれ」唄うんでしょうか?
つい口に出たのですが
たか先生の反応は無し
失礼でしたね。反省です。

いよいよ後半のスタートです。
たかたかし先生登場、続いて
みゅーちゃん、久美さん登場で
ミニミニトークショーのコーナーです。

みゅーちゃんの着物は
青の入ったカラオケONGAKU表紙の時のタイプのヤツです。

先日先生とみゅーちゃんが飲みに行った時に
業界関係者に目撃されたそうで、後で
若い娘を連れていて先生も隅に置けないと
うれしかったらしいです。(笑)

みゅーちゃんの第一印象はともかくいつでも
何を言ってもニコニコしてて
なんだコイツは~と思ったのだそうな(笑)

ピアノ演奏の鈴木征一さんのお店は
業界関係者の溜まり場で征一さんの
ピアノで唄った歌手の方も多いらしいです。
みゅーちゃんもたか先生に連れられて行って
久美さんも「走れ」ディレクターだったかに連れて
行かれたそうです。

征一さんのピアノで
たか先生の唄雨の港?ワンコーラス
みゅーちゃんはテイチク移籍の際には先生にはっきり
私は演歌を唄いたいんだと言ったのだそうです。
たか先生にこれからは
はやく永井みゆきとしての自分の歌の形をみつけなさいと
お相撲を例にしてお言葉をいただきました。

浪花恋しぐれ (たか先生とカラオケデュエット)

ヨッ!待ってました~
台詞が途中からみゆき、先生に変わって
みゆき :先生を日本一の作詞家にするためにどんな苦労も…。
たか先生:嘘付け!
大爆笑でしたよお。(笑笑笑笑笑笑)


オリジナル曲コーナー
お別れ終列車でスタートです。

握手曲
 「女の時計」 「りんどうの雨」 マイクのケーブルいっぱい握手しまくるみゅーちゃんです。

地吹雪情話
小春三吉相惚れ駒

新曲小春三吉相惚れ駒」 (三門さん唄入りカラオケ)

イントロが始まってふと時計を見るともう21:05
ゲッ!もう帰らなくては!
通路は狭くて身動き出来ないし後ろからは詰まっていて出れず。
三門さんパートの今しかチャンスがありません。
新曲を初めて歌う直前なんです。
緊張のみゅーちゃんの前を鞄を持って横切る羽目に
みゅーちゃんごめんね~

歌に続けてすぐ台詞と結構難しそうなのですが
みゅーちゃんの小春の台詞は完璧でした。
壁際でみゆきちゃんコールを一発

次の曲
港でひとりでイントロGOです。

ダッシュで東十条駅へ

みゅーちゃん途中までだったけど今晩は最高のステージだったよ~

※写真提供かねごんの父さん
十条byかねごんの父

私が抜けた
その後には素晴らしいエンディングが用意されていたそうです。

オリジナルエンディング曲「夢でも逢える」どんな曲なんだろう?

さらにはアンコール曲では「大阪すずめ」が
1コーラスのつもりが2コーラスになったのだそうです。
みゅーちゃん感激だったんだろうなあ~。

それにしても時代激祭りの逆になっちゃったなあ~。トホホ