「ミュージックポストin朝日村」
朝日村公録ちらし

司会はご存知大倉修吾さん、佐々木美佳子アナに
ADが丸山幸恵ちゃんでゲストがキム・ヨンジャさんに
地元の朝日奈 希ちゃんと強力布陣で行われましたよお。

最初に朝日村の非常に素晴らしいキャラの方達も登場!
みかちゃんも朝日弁には解読が難航のようです。(笑)
朝日のお米に来年の干支イノシシのシルクアートが
大倉さん達、ヨンジャさんの分もプレゼントされました。
朝日村の花はひまわりで舞台にはひまわりのシルクフラワーも

一人目のゲストとして赤い振袖の朝日奈 希ちゃん登場です。

1曲目デビュー曲
哀愁の磐越西線
哀愁の磐越西線

前にも書いたかな?歌いこんで
CD録音時よりも良くなっています。
掛け声も飛びます。流石地元です。

2曲目
山本譲二さんの花も嵐も

3曲目
大好きな島津亜矢さんの大器晩成こちらもなかなか(笑)
マダマダだったね。希ちゃん

大倉さんの新曲ふたたびの恋の歌唱に
今回も希ちゃんがデュエット相手に
2番で大倉さんのほっぺを指で突く振り付けで
大倉さん緊張
希ちゃんワロタ

成る程!前回2番で笑って歌えなかったって
理由わかりましたよお~(笑)

大倉一座が旗揚げされたそうでメンバーに希ちゃんが入りました。
フラダンスのみかちゃんに新日舞の幸恵ちゃんにイノシシさん達も一緒です。
声が掛かれば何処にでも慰問に行くそうです。
ただし休日は大倉さんがスケジュールが一杯だそうです。

さていよいよヨンジャさんのステージです。

ヨンジャさん黒に金のゆりの花?きらきら衣装で登場!

ご挨拶代わりの1曲目
愛★アリガトウ

希ちゃんと比べて
全然マイクと口の距離が離れています。
凄い声量です。

ヨンジャさんこちら希ちゃんの地元ということで
張り切ってるそうです。

2曲目
北の雪虫

3曲目握手曲
北の秋桜

ヨンジャさんは新潟に来ると
ごはんにのどぐろが美味しくて楽しみなのだとか
鮭も美味しいって

4曲目陽は昇るは希ちゃんと歌いたいってことで
希ちゃん再登場でした。
前回は感激して泣いてしまって歌えなかった希ちゃん
今回は歌はしっかり歌えました。
希ちゃん良かったね~。

大倉さんは希ちゃんは中央へ送り出したいと考えていて
ヨンジャさんの力で何とかして欲しいとお願いましたが
ヨンジャさんは自分のことで精一杯ですと答えられました。
ヨンジャさんの事務所は最近後輩がデビューしたばかりですね。

5曲目名曲暗夜航路

実は大倉さんはヨンジャさんよりデビューがはやい先輩だったことが発覚
ヨンジャさんは大倉さんの新曲が聴きたいって
希ちゃん再々登場です。
希ちゃんは舞台の袖でずっとヨンジャさんの歌に合わせて
歌っていたそうです。
1コーラスだけ歌いました。
ヨンジャさん曲はとってもいいと褒め?ました(笑)

6曲目握手曲南十字星

7曲目新曲
櫻橋
櫻橋

ヨンジャさんの最近の2曲を聴いてみると必ずしも演歌・歌謡曲とは
言いにくい曲ですね。
今後皆さんこのような方向に向かうのではないでしょうか。

それにしてもヨンジャさんとてもいい人です。


エンディングの後に舞台の希ちゃんに手を振ると
気がついて返してくれましたよお。
「ミュージックポストin朝日村」が11/5の13時から
BSNラジオで放送されたのですが…。

山口ひろみ ちゃんが14時から長岡でキャンペーンということで
最優先に致しました。
そこで「ミュージックポストin朝日村」を
留守録音にして行きの車中では南かなこ ちゃん初司会で
あさみちゆきちゃんも出演の「サンデージョッキー」を
聴いていたのですが帰宅してから確認したら
またしても留録失敗!

いつもは公録の後に簡単に思い出して
メモしておいて放送で本レポを書くのですが(苦)

そんな訳で今回中途半端なレポとなりました。