本日BSNラジオで先日収録に行けなかった
修吾とみかのハッピータウンが放送されましたよお。

今回のゲストはあの山崎ハコさんです。

BSNラジオでは毎週日曜7:25から
ハコさんの番組「山崎ハコの本日おハコ」を放送しているそうです。
一度も聴いたことないので今度聴いてみたいです。

大倉さんとハコさんは初共演だそうです。
上越からハコさんファンの方が何かプレゼントされたようです。

深夜のマドンナ時代の話題から年齢の話しに
デビュー31年歌のイメージと違って実は年齢は若かったって(笑)

1曲目ギター弾き語りで「望郷」
デビューアルバム「飛・び・ま・す」
1曲目に入っている曲だそうです。
ハコさんて確かこんな感じでした。
年齢を感じさせない歌声です。

でも途中で地震情報が入って残念でした。

曲を聴いていて大倉さんに浮かんだフレーズに
ハコさん即興で曲を付けて歌ってくれました。

二人目のゲストはちょっと大人っぽく緑の着物の
朝日奈 希ちゃん

1曲目デビュー曲
哀愁の磐越西線
哀愁の磐越西線
大倉さん希ちゃんの歌に風格が出てきたって

2曲目大倉さんとふたたびの恋もう大丈夫(笑)

夕刊フジにハコさんの記事があったそうで
紹介されました。

ハコさん2曲目
シングル新曲
てっせん子守唄
てっせん子守唄
22年前に作られた曲だそうです。
てっせんは花の名前だそうです。

3曲目気分を変えて
31年キーも下げずに歌い続けているそうです。
元気を確かめる曲なのだとか
私のハコさんのイメージと違ってかなり激しい曲です。
なんとなく記憶にあると思ったら
この曲香坂みゆき さんが歌ってらっしゃいましたね。
ハコさんかなり息切れして苦しそう(笑)
これで生きているのを感じているそうで
ハコさん暗いと言われて苦しんだ時期もあったそうです。
ハコさんはデビュー当時アルバムばかりで
シングルはほとんどなかったそうです。

4曲目「飛・び・ま・す」より
「飛びます」
子供ながらに頑張ろうって思いで作った歌だそうです。

ハコさん二十歳の希ちゃんに
ごはんのようにつやつやの声だって