実はみゅーちゃんのスケジュールに
糸魚川でのステージが載っていたのを見て
私はたまげてしまいました。

実は偶然にも去年のみゅーちゃんのお誕生日
お守りにと糸魚川の翡翠の勾玉を贈っていたのですよお!??
まあ安物ですが(汗)

今回みゅーちゃんのステージでのプレゼントに何を贈ろうか?
迷ったまま現地調達でなんとかって
とうとう糸魚川に入ってしまいました。

お土産といえばやっぱ駅デショ!
ってことで糸魚川駅に

駅前にも奴奈川姫が
ぬながわひめ3

フォッサマグナ勾玉?


駅前の土産屋さんに観光物産センターを覗くと
これがなかなかいいモノがないのです。

やっぱ酒かな~
いやいや重いから却下

糸魚川といったら翡翠デショ~
高~っなんだこの値段は?

やっぱ糸魚川に拘らずにみゅーちゃんの大好物
チョコレートで~
ナイナイナイどこにもナイ

まずい!残り5分位で決めなければ

最後に駅のキオスクを覗くと
糸魚川ひすいチョコレート”という商品が目に

糸魚川ひすいチョコレート


OH!これこれ!翡翠とチョコが合体!~素晴らしい???

トークネタにもなるしこれに決定!

慌てて購入して一路糸魚川市民会館へ



後で確認するとラベルに勾玉の絵が書いてあるのに
どうみても小石?
色彩的に綺麗なのですが
食べることを考えると毒々しいし

しまった~こんなのみゅーちゃんにあげちゃったのか(汗)
昨日に続いて写真の加工に手間取っています。
もう少しお待ち下さい(汗)