今晩のNHKTV「歌謡コンサート

三門忠司さんが出演されていましたね~
なんとなく大阪のおっちゃん的渋いイメージで
いい味出してますなあ~男の地図

本日の若手はきよしのソーラン節の後に
和田さんとデュエットで人柱(笑)の氷川君に

久しぶりの岩本公水ちゃんに好調の水田竜子ちゃん


復帰後初の歌コンの公水ちゃんは草枕を涙ぐみながらの歌唱
以前より痩せたようです。

前回は みずき舞ちゃんと出演だった竜子ちゃん
今回も紅花の宿堂々と歌ってましたね~。
岩本公水ちゃんも田川寿美さんや門倉有希さんと同じく
NHK新人歌謡コンテストで優勝して紅白歌合戦に出場しています。
ラッキーなスタートでしたが今回の公水ちゃんの休業や
最近の田川さんの音無しさからかえってその後の
重圧が凄かったのではないのかと推測されます。

ちなみに公水ちゃんの時は水牧あさ実(当時は林あさ美)ちゃんと
上杉香緒里ちゃんとの決勝でした。
香緒里ちゃんは決勝進出で感激して泣いてしまったっけ

2位のあさ実ちゃんと3位の香緒里ちゃんは翌年の新人資格を
持っていたのですがこの年を最後にコンテスト自体が終了。
続いていれば勢いからおそらくあさ実ちゃんが優勝だったかな?

あさ実ちゃんのNHKTV出演が優遇されているように感じるのは
そんな経緯があるからだと思うのです。