かねごんの父さんから

みゅーちゃんとじゃがポックルの写真をいただきましたよお~

じゃがポックルは以前会報「みゆき」で
みゅーちゃんが美味しいって書いていた北海道限定のお菓子です。


う~ん “みゆきじゃがポックル” 新発売!???

みゆきじゃがポックル


以前TVを観ていたら
がっちりマンデーだったかな?
PR戦略の話しをしていました。

世の中にはPRという商売があるそうで

例えばキシリトール入りのガムが売れたとして
ガムのメーカーが自社製品を宣伝して売り出すのはPRではなく

健康番組とかでキシリトールの効能をアピールするのがPR
しかもPR会社に依頼しているのはガムメーカーではなく
キシリトールのメーカーだったりするそうな

新聞で例えると広告欄ではなく
記事になっているところがPR部分だそうです。


さてみゅーちゃんの場合は

テイチクの“永井みゆきよさこい時雨」”のCMはPRではなく
新聞記事の“永井みゆきがよさこい祭りで熱唱!”になるのかなあ?

でも真のPRはもっとさりげなく潜在的に進めるらしいです。




“みゆきじゃがポックル”は北の大地で
永井みゆきの歌を聴かせて育てたじゃがいもを
使っているからほんのり甘くてやさし~い味わい

チャンチャン!