昨日BSNのみかちゃんのニュースを観ていたら

(そう佐々木美佳子アナは今年は夕方のTVニュースも担当なのですよお)

新潟市のブランドの話題をしていた。

オリコンの全国市町村ブランドチャート?で新潟市は
全国的に比べるとかなり低い順位なのだそうだ。

確かにこれといって何もないからね~
食べ物は普通に美味しいけど
合併でいろいろ魅力は増えたのですが
まだまだアピールが足りませんから

佐渡の玄関の新潟市はこんなものなのでしょうけどと思っていたら

何と!?県内で比べると佐渡市を抜いて2位なんだって?
観光の佐渡市がここまで苦しんでいたとは(汗)

ちなみに1位は魚沼市

美味しいコシヒカリのブランド力のようです。

県内で美味しいお米といえば
魚沼産、岩船産、佐渡産ダヨネ~


ここはひとつ香緒里お代官様に