みゅーちゃんゲストのNHKラジオ歌の散歩道」を聴きましたよお~

青空の東京
スタジオパーク内スタパステージより公開生放送です。
司会は土方 康アナ
会場40人満員で立ち見も40人程度だそうです。

今日のゲストは永井みゆき さんですと紹介の後

みゅーちゃん登場
早速1曲目の歌唱は
デビュー曲大阪すずめ
改めてご挨拶のみゅーちゃんに
会場からみゆきちゃん、すずめちゃんの掛け声

16歳でデビューのみゅーちゃん
土方アナも覚えていました。
新人賞もたくさんいただいた
大阪岸和田のだんじり娘です。

2曲目歌唱「よさこい時雨

3曲目歌唱
新曲カップリング「街角の歌
ステージを降りてお客さん一人一人と握手です。

懐かしの青春歌謡のようで
最近久しぶりの明日への希望を歌った曲で
とても評判がいいそうです。

やっぱりなあ~

途中のコーラスは弦さんの声です。

最近3歳の姪っ子さんも「大阪すずめ」に続いて
「街角の歌」を歌えるようになったのだとか

へ~っ?!もう!


4曲目歌唱「地吹雪情話

タイトルの地吹雪のインパクトから
地吹雪ツアー参加の話題
地吹雪体験で歌も力強く

新曲の話題で“雨おんな”ぶりを紹介
今日は振らないように
シングルも雨の歌が5曲
ずばり「雨おんな」もあります。

5曲目歌唱
信濃路の雨
新曲「信濃路の雨

さびしいけれどもどこか温かさのある歌と土方アナ

恋に傷ついた女性を故郷の雨が癒します。

みゅーちゃんは今後NHKラジオで
日曜バラエティー」「きらめき歌謡ライブ」出演があります。

会場の客席数は思ったより少ないのですね。

みゅーちゃんらしい和んだ感じのステージでした。
でも正直歌はハスキー度も高くて
キャンペーン疲れがあるかなあ~ちょっと心配
曲の構成ではこれまで番組ではカップリングは
歌わないみゅーちゃんですが
やはり今回評判の「街角の歌」を入れてきました。

今後は両A面的な売り出し方も有り得ます。
「日曜バラエティー」あたりでもう一度披露もあるかな?
去年までのひるの散歩道
昔は確か生放送のライブ形式でやっていたと思います。
歌謡曲、ニューミュージックもごちゃ混ぜで
新人さんでも単独ライブだったと思います。
それを考えると現在歌手の方々の人数が多いのでしょうか?