おはようございます。永井みゆきです。
私の新曲「愛縁坂」にちなみまして
名前の付いた坂を紹介するコーナーをお贈り致します。

私の住んでいます東京都内でも沢山の坂があります。
そして名前の付いている坂って意外と多いことに気付きました。
その名前の付いた由来等をお届けしたいと思います。
それではどうぞお付き合い下さい。

改めましておはようございます。永井みゆきです。

先日岐阜県の方へ行ってきたのですけれども
上杉香緒里さんがやってられます番組に
ゲスト出演させていただきました。

上杉さんとはレインボーうさぎ組という
ユニットを組ましていただいておりまして
同じレコード会社で同じ年
うさぎ年生まれということで
上杉香緒里さんと山口ひろみ さんと
私 永井みゆきの3人で
レインボーうさぎ組をやらせていただいております。

上杉さんとはね
お話があったのですけれども
来年は干支がうさぎ年ということで
うさぎ組でたくさん一緒にステージができるといいね
というふうに言っていただいたのですが
私もね ぜひそうなるように
これからも頑張っていきたいと思いますので
ぜひ皆さんうさぎ組の応援の方も宜しくお願いします。

さて、7月からずっとおおくりして参りました
この「永井みゆきのあの坂、この坂、愛縁坂」ですが
今回最終回となってしまいました。
本当に3ヶ月間皆さんありがとうございました。

え~
いろんな坂を紹介させていただきましたけれども
私の同じ名前の“永井坂”
ながい坂なんですけれどもとっても短い坂だったりとか

8月には“幽霊坂”というちょっと怖い坂も紹介させていただきましたね~

あ、“愛縁坂”という坂は探すことはできなかったのですけれども
ぜひ知ってるよという方がいらっしゃいましたら
教えてくださ~い。

いつもこの番組で紹介させていただいた坂をですね
写真に撮って皆さんプレゼントしてくださる方が
何人もいらっしゃったのですけれども
中にはですね
ほとんどの坂を見に行って写真をアルバムにして
プレゼントしてくださった方もいらっしゃいました。

でもやっぱりニュージーランドの坂はなかったですね~
あの“ボールドウィン・ストリート”
ぜひあの~写真の方お待ちしておりますので
宜しくお願い致します~なんて遠すぎますね(笑)

さて今頑張っております「愛縁坂」ですが
初めての夫婦演歌ということで

一歩一歩歩んでいく
とってもあったかい作品です。

来年は20周年ということで
20周年に向けてこれからも
「愛縁坂」で頑張って行きたいと思いますので
皆さんあたたかいご声援宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
またいつかお会いしましょう~。

ということで
ここで今後の予定をお知らせしたいと思います。

10/7(木)
兵庫県尼崎市の総合文化センター アルカイックホールで
14:00から
関西歌謡大賞に出演させていただきます。

11/7(日)は
鹿児島県鹿屋市で行われました
NHKBS2「BS日本のうた」が放送予定になっております。

11/13(土)は
北区
北とぴあ さくらホール
弦 哲也先生の 北区の演歌座2010に出演させていただきます。

久しぶりにうさぎ組
上杉香緒里さん山口ひろみさんと一緒に出演させていただきます

他にも
松原健之さん清水博正さんも出演されます。

16:30から開演になっておりまして入場は無料です。

ぜひ皆さん応援してください。

その他今後も全国各地にキャンペーンで伺わせていただきますけど
詳しいスケジュールはホームページ こぶしdeねっと の方で
アクセスしてチェックして下さい。


それでは「愛縁坂」を聴きながらお別れしたいと思います。
永井みゆきでした。
本当に皆さんありがとうございました~。

愛縁坂愛縁坂
(2010/05/26)
永井みゆき

商品詳細を見る