「北区の演歌座」はオーディションがあったので
歌手の方は各々持ち歌2曲だけの歌唱のステージで短時間でした。

そのあたりの情報はすでに知れていたのか
ステージ上でのプレゼントやご祝儀攻勢が
ほとんどなくてね~

香緒里ちゃんのステージもそうだったので
みゅーちゃんの時はちょっと席が離れていたこともあって
止めてたんだよね~

弦さんも椅子に座ってのギター弾き語りなので
プレゼント渡し辛くて(汗)

まあステージの後に即売会や握手会や写真撮影とか
あるのだろうと思っていたのでね

ところが最後のお楽しみのはずの握手会は
握手券を持った方用の出口に手前から清水君、松原君、
ひろみちゃん、香緒里ちゃん、最後にみゅーちゃんと
並んでいて歌手全員と握手できるというレインボー方式(汗)

これがもの凄い人数並んでいたので最後の方に参加

“清水君トークも面白いなあ期待しているよお!”

“松原君また村下孝蔵歌ってね、歌ってくれる人いないから”と

ひろ君と松ちゃんとガッチリ握手してきて


いよいようさぎ組です。ここからはプレゼント持参

まずはひろみちゃん“これ新潟の もち-うさぎの新作…”

ここでスタッフの妨害が…もう終了です早く行けって

ひろみちゃんと握手したのかわからないうちに

香緒里ちゃんから“遠路遥々ありがとさん~”みたいな声をかけていただいて

横からみゅーちゃんも“いつもありがとう!”って

で“これあげます”と もち-うさぎ手拭い を手渡して
握手した途端終了!で外へ

(ま、待て?まだ酒が残ってるよお~)

もう皆戻って行くし

結局は香緒里ちゃん分のお酒はマネージャさんへ渡し
みゅーちゃん分はO野マネージャにと思ったら
O野さんがいない(汗)

必死に“みゆきちゃん~”と連呼したら
なんと!みゅーちゃん戻ってきてくれました~

なんとかお酒を手渡しほっと一息すると
“ごめんね~”と目の前をO野さんが横切りました。

(以前と髪型が変わっていてあまりの可愛らしさに
O野さんと気がつけなかったようです。)