大波乱の環境の中
いよいよみゅーちゃんの新曲PRのラジオ出演が始まりました。

本日は東海ラジオテイチクミュージックアーケード」を聴きましたて~

パーソナリティはお馴染み中村由紀さん

本日の1曲目島津亜矢さん「歌路遥かに」
歌路遥かに歌路遥かに
(2011/01/26)
島津亜矢

商品詳細を見る



本日のゲストは永井みゆきさんです。

デビューのきっかけは関西演歌大賞で島津亜矢さんの
あすなろごころ」を歌ってグランプリを取ったこととみゅーちゃん

デビューから20年のみゅーちゃん
とっても落ち着いた優しい心和ませられるイメージと由紀さん
デビュー当時は16歳でもうちょっときゃぴきゃぴ?
堀越の制服でラジオのお仕事もしてましたので10代という感じでも
テンポはその当時からゆっくりだったそうな

先日はバスガイドの制服でイベントをされたそうでってことで

今年年女のテイチク・レインボーうさぎ組の第一弾イベントの話題

今回は急遽ガイドにも挑戦
みゅーちゃんはスカイツリーの紹介をしたそうです。

(え~と1号車発車前のあれのこと?それとも知らない2号車でのこと?
そういえば2号車浅草到着遅れてたなあ~)

長身からまだ伸びている身長の話題に
このあいだ実家で計ったら168.8センチになったそうな(汗)

4/16のうさぎ組のイベント告知

新曲に3人で歌う「雪月花うさぎ組」を披露する予定です。

みゅーちゃんは9月生まれなので月、ひろみちゃんが花
香緒里ちゃんが新潟なので雪で
雪月花3人分かれて1コーラスずつ歌う曲です。

新曲「希望の星」について
デビュー曲候補だったのですが歌詞の内容が大人の男女で
歌いきれなくて20年たったとみゅーちゃん

女性は早く結婚したいけれども男性はなかなか踏み切ってくれない
ちょっと優柔不断でちょっと頼りない男性
それでもあなたは私の希望の星よという応援歌
女性は信じて長く耐えて待っている感じで

10代の頃何度かレコーディングしたが歌いきれなくて
今回たか先生からOKが出て
20年かけてやっと歌えたと感動したそうです。

4/28の尾張温泉公開録音告知


新曲「希望の星」
希望の星希望の星
(2011/03/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


曲の後の由紀さんのコメントです~

今本当にいろいろなことがありますけど
「希望の星」というタイトル聞くだけでも
希望を持っていこうという気になりますし
永井さん優しいの語り口の歌
自分で歌いたいなと思っている方も多いと思います。
3/30発売の「希望の星」お送り致しました。

永井さん
女性の私からみても女性らしくて憧れる
こういう風に人を和ませるような人になりたいなと
そういう方で、なんといってもお着物姿が素敵で
今までは居酒屋の女将のイメージのキャンペーンもされてましたが
最近はバスガイドの格好もされたりと話されてました。
そのバスガイドの格好をされたユニット
テイチク・レインボーうさぎ組のイベント予定です。

4/16(土)
アイモール三好
1Fセントラルコート
13:30~、15:30~

※うさぎ組イベントは後日東海ラジオでも放送予定。

永井みゆきさんイベント予定
4/28(木)東海ラジオ「花の歌謡祭り」公開録音
尾張温泉東海センター

(由紀さんのみゅーちゃんへのインタビュー
今回の巨大地震前の収録だと思うのですが
その後発売日も変更ということで
カット部分も多かったかもしれません。
でもうさぎ組のイベントが公開録音というのは楽しみですね
聴けるかな~)

エンディング

今月の歌

前川 清さん「あの時代(とき)にはもどれない」
あの時代にはもどれないあの時代にはもどれない
(2011/03/16)
前川清

商品詳細を見る