走れ歌謡曲井上由美子ちゃんの日
今回のゲストはみゅーちゃんなので早起きしましたて~

今朝のゲストは永井みゆきさんで~す

二人はお久しぶりで~すとご挨拶

おととしくらいにはよく一緒にお仕事だったらしいのですが

みゅーちゃんの笑顔に癒されると由美子ちゃん
ここのところあまり笑ってなかったようです。
今回の巨大地震、巨大津波の被災者からもメールがくるのだとか

みゅーちゃんも大阪で阪神淡路大震災を経験
なにかやれることを見つけてやっていきたいそうで
節電とかはもちろん実践されているそうです。

新曲のタイトル「希望の星」は皆さんに力を与える曲と由美子ちゃん

元気が出てくるタイトルですねとみゅーちゃん
20年位前のデビュー曲候補

みゅーちゃんデビュー曲「大阪すずめ」は由美子ちゃんも
よく歌ったそうです。

20年はあっという間だったとみゅーちゃん
「希望の星」との出会いも20年以上

当時はまだ中学生だったみゅーちゃん
たか先生から大人の恋の歌だと説明を受けたそうですが
全然わからず

改めてレコーディングしたらすんなり詞の世界に
入っていけたそうです。

「希望の星」の歌詞には今の日本にぜひおくりたい言葉が
いっぱい入っていると由美子ちゃん

好きな男性への応援歌ですけど皆さんへ頑張りましょいう
応援歌の気持ちで歌っているとみゅーちゃん

この時期の発売は運命を感じると由美子ちゃん
「走れ歌謡曲」では今毎日かけているそうです。

被災された皆さんに明るい歌声で少しでも癒してほしいというリクエストも

希望の星希望の星
(2011/03/23)
永井みゆき

商品詳細を見る

この曲でみゅーちゃんは22曲目だそうですが
由美子ちゃんは結構歌うのだとか
最初の頃は可愛らしい曲が多くてよくカセットを買ったそうです。
当時は高校一年生
今では着れないフリフリのアイドルのような格好で歌っていたみゅーちゃん
デビュー当時は珍しく演歌も若い人がたくさんデビューした年で
演ドルと呼んでいただいたそうです。

「大阪すずめ」は鮮明に覚えていると由美子ちゃん

今でもすずめちゃんと呼ばれるみゅーちゃんなので
やはり「大阪すずめ」のインパクトは大きいと感じているようです。

話題はすずめちゃんからうさぎちゃんへ

テイチク・レインボーうさぎ組の話題

第一弾のはとバスツアーでバスガイド姿に

山口ひろみちゃんは本当にバスガイドさんみたいだったとみゅーちゃん
身長が大・中・小と揃っていて
当日みゅーちゃんは高いヒールを履いていて175cm位だったそうです。

またまた身長の話題に
身長は実家で計ったらまた伸びて
二つ違いの弟さんも伸びていたそうです。
永井家は伸びるのかな~って

またまた身長の話題に
身長は実家で計ったらまた伸びて
二つ違いの弟さんも伸びていたそうです。
永井家は伸びるのかな~だって

由美子ちゃん思わず
何なんでしょお~を連発

このままいくと180センチ?
ここまできたら伸びるところまでとみゅーちゃん

私は縮んでいるような気がすると由美子ちゃん
ひろみちゃんと同じくらいだと20センチ位
みゅーちゃんと背の差があるようです。
(身長の話は慎重に!ひろみちゃんと由美子ちゃんも色々あるようで)

可愛くていいですよね
ヒールを履いたら大きくなれるしとみゅーちゃん

ヒールを履いても150センチ位で知れてると由美子ちゃん

互いに無いものに憧れるという結論に

今後の詳しいスケジュールはテイチクのHPこぶしdeねっとで

たくさんの人に「希望の星」で希望をいっぱい
元気をいっぱいあげて下さいと由美子ちゃん

皆さんに元気になっていただけるように
願いも込めて歌いたいと思います。とみゅーちゃん

リスナーへのメッセージです。

今年は20周年ということもありますし
卯年、年女なので
うさぎはぴょんぴょん跳ねるので
飛躍の年になるように
「希望の星」で頑張っていきたいと思います。
ぜひ皆さん「希望の星」応援宜しくお願い致します。




※井上由美子ちゃんの新曲も好評発売中です!
港のほたる草港のほたる草
(2011/01/26)
井上由美子

商品詳細を見る