岸和田市観光振興協会公式サイト「岸ぶら」の
だんじりぱぱさんのブログによると

朝ドラ「カーネーション」に
岸和田の宝出演企画が進行中だとか

なんでもドラマスタッフからストーリーに不可欠な
だんじり祭りシーン撮影の協力を要請された際
ついでにどうやと市長さんが提案されたそうで

当初舞台経験のある大江君に興味を持っていたようなのですが
大江君の体調不良で岩出君に白羽の矢が

まあだんじりの上で笛を吹いたら絵になるしね~

ミッキーは水玉のワンピースを初めて買って
岸和田駅前商店街を闊歩するお嬢さん役を予定されているのだとか

でみゅーちゃんなのですが名前がでなくて(汗)

残念!と思ったら最後の最後になんと~

挿入曲「愛を一輪」だって

これってひょっとして みゅーちゃん?



これは全て私の妄想です。

ドラマの資料に

“母の日に贈る花として世界中で愛されているカーネーション。
花言葉は「情熱」と「母の愛情」。
この物語のヒロインの人生はカーネーションにたとえられます。
女性を美しくする洋服を作ることに 打ち込んだ「情熱」の青春時代。
そして仕事にほんろうされながらも三人の子育てに奮闘した 「母の愛情」の後半生。
昭和という時代の荒波をかき分けて必死に生きてきた日本の母親たち、
そして母親を慕うすべての人たちに贈る、家族の絆の物語。
それが連続テレビ小説 「カーネーション」です。 ”

とあるので「愛を一輪」なんとなく合うような気がするのです。
みゅーちゃんの癒し系の歌声なら朝ドラにもぴったりと思いませんか?

まあ元々NHK絡みの曲ですし隠れた名曲と評判なのでね
歌の再利用もエコですて ねっ!NHKさん



恒例の4/1の記事

今回は私の妄想でしたが

ちょっと暴走気味?