おととい新潟まつりが開幕し

初日の夜の大民謡流しは例年通り私も新潟甚句を踊りました。

昨日は住吉行列や万代太鼓にキラキラパレード

あの170cmもち-うさぎ もパレード参加していたそうです(笑)

日本海夕日コンサートでは財津和夫さん、尾崎亜美さん、キマグレンも熱唱

ビックスワンでは
アルビレックス新潟vs清水エスパルスの前座試合で
アルビレックス新潟レディースvs INAC神戸レオネッサの試合が

神戸の澤の2ゴールに新潟の上尾野辺1ゴールで惜敗でしたが
なでしこ9人が躍動する試合はTV中継もされました。

観客2万4千5百人でなでしこリーグ最高入場者記録を更新

正直もっとお客が入ってもいいのですがこう暑くてイベントも多いと
まあしょうがないかあ~

今夜は大花火大会で祭りのフィナーレを飾り

暑い熱い3日間が終了しました。


いや~っあっちぇかったあ~