大阪府・大東市収録の「BS日本のうた」観ましたて~
みゅーちゃんは名曲イレブンで
天童さんの「道頓堀人情」を歌いましたが
まったく別な歌のようでしたね~

大阪娘ならではの歌唱なので
あれはあれで有りとは思うのですが
おそらくみゅーちゃんの声質では
「道頓堀人情」はヒットはしなかったでしょう。

そう言えば15周年の時の十条ライブの時にたか先生が
まだ“これぞ永井みゆきの歌だ”になっていないような
お言葉がありましたね。
みゅーちゃんはあの声質のまま
観客に歌詞とその世界を強く伝えられるような
歌い方を目指しているとは思うのですが
高く心地よい素直な歌声が魅力でも有り
逆に歌詞を伝える点では弱くなってしまう感じを受けるので
ここを打破してこそ“これぞ永井みゆきの歌だ”になると思うのです。
十条の時の「大阪で生まれた女」がなかなか良かったので
楽曲もフォークやニューミュージック、バラード、
アイドルポップなんでも取り入れてみてもいいと思います。
今更ですがソニー時代に取り組んでいたことが
今のみゅーちゃんには必要な気がします。

さて、「BS日本のうた」ですが
大阪からは地元の中村美律子さんに桜井くみ子ちゃんも出演
いい味出してました。
テイチク若手組の上杉香緒里ちゃんと小桜舞子ちゃんは
歌謡HOT前線で新曲披露
新婚の田川寿美さんは森昌子さんとスペシャルステージ

録画しながら途中チャンネルを変えて
さんまのスーパーからくりTV」を観たら
芸能人替え歌王決定戦!をやっていて
坂本冬美さんが「 また君に恋してる」の替え歌で
「また婚期 過ぎていく」を歌ってました。
最後に引き合いに小林幸子様と歌ってましたが
よく考えてみたら寿美さんも和歌山の後輩なんですよね(汗)

加藤茶さん何故か出てましたね?