ダイドードリンコスペシャル
熱き男たちの絆と誇り 岸和田だんじり祭」が
BSーTBSで本日夕方放送されました。

再放送ということで本放送は去年どのチャンネルでやったのかは
わかりませんがひょっとすると関西だけだったのかな?

さて、番組では宮本町に密着したドキュメント
試験曳きで大事なだんじりを倒してしまう衝撃映像も出てきて
もう興奮ものでしたが男達の挫折から復活のやりまわしまで
なかなかいい番組でした。

ちなみにダイドードリンコスペシャル
毎年各地のお祭りを応援して番組にしていて
みゅーちゃん好みの番組かも?

ちなみに今年は新潟で「白根大凧合戦」が6月に放送されていて
こちらも非常に良くできていたと思いました。
これも来年再放送かな?