おはようございます。永井みゆきです。
木曜コーナー「永井みゆきのみゆき便り」
このコーナーでは私、永井みゆきの身の回りで起きた出来事など、
仕事の話はもちろん、プライベートの話もたくさんしたいと思っています。
12月までの3ヶ月間お付き合い宜しくお願い致します。

改めまして永井みゆき です。
今日は私がプライベートで癒されたり
とても楽しみなことをお話したいと思うのですけれども

今の私の楽しみ、一番の楽しみというと
姪っ子はるかちゃんの成長なんですよね

姪っ子は今6歳なんですけれども
11月が誕生日で もうすぐ7歳になります。
小学校1年生なんですが
初めて今年になって小学校の制服姿を見たときは
とっても感激してしまいました。

小さい頃は凄く男の子っぽくって
遊ぶ時もおもちゃの車とかでブーブーって
こう遊んでいたりですとか

結構活発な女の子だったのですけれども
幼稚園に入ったくらいから急に女の子らしくなりまして

もう今はプリキュアが大好きなちょっとおませな女の子に成長しております。

姪っ子はですね 歌を歌うのも大好きで
私の曲もずっといつも覚えて歌ってくれるんですけれども
歌うだけではなくて踊るのも好きなんですね
私のプロモーションビデオなんかを観ながら
フリを覚えて、それから自分でオリジナルの
ダンスも付け足してくれまして
いつも歌って踊ってくれるんですけれども
ほんとにそんな姿を見ていると癒されますし
元気をもらっています。

私のまあ夢なんですけれども
姪っ子と一緒にだんじり祭りに参加することなんですが
やっぱり故郷岸和田のだんじり祭り
私も3歳の頃から曳っぱってましたが
姪っ子ももうちょっと早く2歳からだんじりデビューしてまして

でもまだ一度も一緒にだんじりに参加できていないので
ぜひ姪っ子の手を引いて 法被を着た姪っ子と一緒にね
だんじり祭りに参加したいなあという風に
そんな夢をもっておりますけれども

あとはカラオケによく会うと一緒にいったりするんですが
そんな時は姪っ子はもちろん私の曲は歌ってくれますが
やっぱり今流行りのAKB48の曲とか少女時代とか
KARAの曲を歌うんですが
そんな時に私も一緒に おばちゃん歌ってって言われて
一緒に歌うんですけれども、こぶしを回さないで歌うのと
それからあの速いペースについていくのが大変なんですけれども
いつも一生懸命一緒に歌っております。

そんな私の大好きな姪っ子はるかちゃんの成長を
これからも見守っていきたいなという風に思っています。

それではここで1曲お聴きください
しっとりと切ない女心を歌いました永井みゆきで「港でひとり
港でひとり港でひとり
(2005/05/25)
永井みゆき

商品詳細を見る


永井みゆきで「港でひとり」を聴いていただきました。

さて、ここでお知らせです。


10/26(金)
山野楽器入間店さんで
お昼の12時からですね 
歌わせていただきます。

そして
11/1(木)には
島根県横田町
国定公園船通山斐乃上荘という所で
20周年記念 永井みゆき新曲コンサートを行います。
夕方6時頃から
お待ちしておりますので
ぜひ皆さんいらして下さい

そして11/26(月)には
レインボーコンサートも行います
渋谷公会堂の方で
お昼の2時半からですね
ぜひ皆さんいらして下さい

詳しいスケジュールはテイチクホームページ
こぶしdeねっと で ぜひチェックしてください。

あっという間にお別れの時間となってしまいました
それでは今頑張っております新曲「ひとり大阪」を聴きながら
お別れしたいと思います。
来週も聴いて下さいね
永井みゆきでした。

ひとり大阪ひとり大阪
(2012/07/25)
永井みゆき

商品詳細を見る