おはようございます。永井みゆきです。
木曜コーナー「永井みゆきのみゆき便り」
このコーナーでは私、永井みゆきの身の回りで起きた出来事など、
仕事の話はもちろん、プライベートの話もたくさんしたいと思っています。
短い時間ですが最後までどうぞお付き合い宜しくお願い致します。

改めまして永井みゆきです。
私は今年でデビューしまして21年目を迎えさせていただいたのですが
今日はデビュー当時の振り返りをして
デビュー当時のお話をしたいと思います。

私は作詞家のたかたかし先生の内弟子に入りまして
そしてデビューすることができたんですけれども
デビューしたのは16歳の高校一年生の時でした。
堀越高校に通いながらお仕事させていただいたのですが

そのデビュー曲「大阪すずめ」という曲は
もちろん作詞が恩師たかたかし先生
作曲が弦哲也先生で
故郷の大阪の歌を歌えるということで凄く嬉しかったです。

堀越高校には同級生に田川寿美ちゃんがいまして
デビューが同期だったのですね
なのでお仕事でも、やっぱりよく一緒になることが多かったですし
学校でも同じクラスで出席番号が前、後で
田川寿美さんの次が私永井みゆきだったので
学校でもお仕事する時でも並んで仕事していました。
本当に学校で???
~解読不能~
????
親友なんですけれどもね

でその「大阪すずめ」という曲でデビューして
皆さんから暖かい声援をいただきまして
たくさんの新人賞をいただくことができました。

本当に幸せな夢のようなデビューをさせていただきまして
今でもそのデビュー曲の印象というのが凄く皆さんの中で強いみたいで
どこに伺ってもすずめちゃんすずめちゃんと21年たっても呼んでいただいて
覚えていただけてるってことは本当に幸せなことだなあというふうに感じています。
あとは中には私の芸名が大阪すずめだと思ってる方がいらっしゃるくらいなんですけれども
これからもデビュー曲は大切に歌っていきたいなと思っています。

それではここで私の大切な宝物の一曲デビュー曲を聴いて下さい。
永井みゆきで「大阪すずめ」
大阪すずめ大阪すずめ
(1992/02/21)
永井みゆき

商品詳細を見る


永井みゆきで「大阪すずめ」を聴いていただきました

さてここでお知らせです。
11/18(日)山形県天童市の
佐藤千夜子杯歌謡祭2012
カラオケ大会に出演させていただきます。
ゲスト出演させていただくのですが
開演が午前10時からで

天童温泉舞鶴荘というところで行いますので
ぜひ皆さん歌の方を聴きにいらして下さい

そして11/26(月)はレインボーコンサートがあります。
渋谷公会堂の方でお昼2時半からですね
今回は沢山ゲストの方もお招きして
大先輩の川中美幸さんもゲストで
歌って下さるということで
とっても豪華な
いつもは7人でのコンサートなんですけど
今回は10人でのコンサートになっています。
ぜひいらして下さい。

そして12/12には「永井みゆき2013全曲集」も発売になります。
応援宜しくお願い致します。

あっという間にお別れの時間になってしまいました。
それでは今頑張ってます。
新曲「ひとり大阪」を聴きながらお別れしたいと思います。
来週も聴いてくださいね
永井みゆきでした。

ひとり大阪ひとり大阪
(2012/07/25)
永井みゆき

商品詳細を見る

本日はいつもより5分くらい早く始まったと思うのですが

その大事な前半5分の受信状態は最悪でした。

まあみゅーちゃんならこう言うかなって感じで解読を試みるも

無残な結果に