おはようございます。永井みゆき です。
木曜コーナー「永井みゆきのみゆき便り
このコーナーでは私、永井みゆきの身の回りで起きた出来事など、
仕事の話はもちろん、プライベートの話もたくさんしたいと思っています。
短い時間ですが最後までどうぞお付き合い宜しくお願い致します。
(BGM「夫婦花あかり」)

改めまして永井みゆきです。
「永井みゆきのみゆき便り」今日が最終回となってしまいました。
本当に皆さん3ヶ月間ありがとうございました。
いつもですね 皆さんからみゆき便り聴いてるよ~って
あたたかいお声を掛けていただいて嬉しかったです。

今日はですね
今月12月12日に発売になりました私の新しいアルバム
永井みゆき2013年全曲集」を紹介したいと思います。
このアルバムは全曲オリジナルなんですけれども
デビュー曲の「大阪すずめ」から「ひとり大阪」まで
今までのこの21年を皆さんに楽しんでいただける
そんなアルバムになっておりますけれども
その16曲の中の12曲はこのみゆき便りの
このコーナー中で皆さんに聴いていただいております。
残りの4曲をご紹介したいなと思うのですけれども
3曲が切ない曲なんです。

まずは「雨椿」という曲で
これは伊豆を舞台に歌った切ない女心を歌った歌です。

それから「よさこい時雨
この曲は高知を舞台に歌わせていただいたのですが
あのよさこい祭りのステージでも歌わせていただいた
思い出の曲です。

そして「信濃路の雨
この曲は長野が舞台なのですけれども
恋に破れた女性が故郷に帰るというね
この曲もとても切ない歌ですね。

そして幸せ演歌が1曲だけあります。
それは「大阪やどり」という曲なんですけれども
この曲はいろいろあったのですけれども
でも、やっと結ばれてこれから夫婦になるという
幸せ一杯のあたたかい楽曲になっております。
作詞が坂口照幸先生、作曲が岡千秋先生と
今頑張っております「ひとり大阪」と同じ先生が
作ってくださいました。

それではここでこの曲を聴いてください。
私の15周年記念曲です。
永井みゆきで「大阪やどり」
大阪やどり大阪やどり
(2006/05/24)
永井みゆき

商品詳細を見る


永井みゆきで「大阪やどり」を聴いていただきました。

それではここでお知らせです。

今日ご紹介しました
12/12(水)に発売になりました「永井みゆき2013年全曲集」
ぜひ皆さん聴いて応援してください。
永井みゆき2013年全曲集永井みゆき2013年全曲集
(2012/12/12)
永井みゆき

商品詳細を見る



そして来年になりますが2/21(木)に行われます。
私の故郷 大阪は岸和田市なのですが
きしわだ歌謡祭の方に出演させていただきます。

浪切ホールの方で
14時からと18時からの2回公演になっています。

出演されるのは
同じ岸和田ご出身の三門忠司さん
岩出和也さん、大江裕さん
そして岸和田ではないのですけれども
大阪出身の長保有紀さんと山口ひろみ さん
ということでたくさんの皆さん出演されます。

実はこの2/21というのは
私のデビュー日なんですね
「大阪すずめ」でデビューしたのが2/21で
平成4年だったのですけれども
この来年の2/21でデビューして22年目に
迎えさせていただくということで
とても気合を入れてこのきしわだ歌謡祭
故郷でのステージです。
精一杯歌いたいと思います。
ぜひ皆さんいらして下さい。

あっという間に
お別れの時間となってしまいました。
それでは今一生懸命頑張っています
新曲「ひとり大阪」を聴きながらお別れしたいと思います。

本当に「永井みゆきのみゆき便り」
皆さん3ヶ月間ありがとうございました。
またいつかお会いしましょう
良いお年をお迎えください。
永井みゆきでした。
ひとり大阪ひとり大阪
(2012/07/25)
永井みゆき

商品詳細を見る