今朝の新潟日報に載ってましたて~

上杉香緒里ちゃんが任命されたのは故郷 燕市の魅力を全国に発信するPR大使

もう一人フルート奏者の本宮宏美さんも

「トントン拍子で頑張りたい」「世界へ発信したい」と
燕市やスワローズとともに高く羽ばたくことを誓ったと書いてあります。

トントン拍子が香緒里ちゃんのコメントかな?

で、PR大使の隊鳥(長)がヤクルトスワローズのマスコット
つば九郎とこちらがメイン扱いみたい

でも実質香緒里ちゃん達が地道に行っていくことになるのでね


どうやら名詞も作っていただいたようです。

ちなみに燕市で観光というとすぐ浮ぶのが旧分水のおいらん道中くらいかな


世界に誇る洋食器とかのステンレス、チタンの加工や磨きの技術の方からPRかも

香緒里ちゃん恒例のチャレンジイベントは磨き屋シンジケートと組んで何か企んでもいいかな?

それともつば九郎隊鳥と何か?