“今晩は高橋まさかずです。”
“今晩は永井みゆき です。”
“今夜はテイチクレコードの永井みゆきさんと一緒に
お送りいたします。永井さん30分間宜しくお願い致します。”
“お願いします”

まずは先日の韓国でのステージにふれて
みゅーちゃんは日本以外で歌うのは今回の韓国が初めてだったそうです。

1曲目2010年の発売曲
永井みゆきさん「愛縁坂
愛縁坂愛縁坂
(2010/05/26)
永井みゆき

商品詳細を見る


恩師たかたかし先生のお弟子さんである砂川風子先生に
みゅーちゃんが夫婦演歌が歌いたいと言って詞を書いていただいた、
念願の初の夫婦演歌の曲
作曲はデビュー曲「大阪すずめ」と同じ弦哲也先生

この曲もそうですがみゅーちゃんの歌はちょっとキーが高めなので
意外に男性が歌いやすいとよく歌ってくれるそうです。

6/1の韓国釜山の「10回日本歌謡大会」ゲスト出演の話題へ

韓国の方が日本の歌を日本語で歌われる催し物で楽しみにしていたそうですが
凄く日本語が上手で発音も綺麗で
歌声も韓国の方独特のちょっとハスキーな素敵な声
パワーも凄くて聴き惚れてしまう程だったそうです。

みゅーちゃんの曲も4名の方が歌う予定だったそうですが
飛び入り参加で増えて結局9名の方が歌ってくださったとか

韓国の皆さんは積極的で応援の声援も凄く、一緒に踊ってくださったり
凄く盛り上がって、
歌う時は振り付きで大学生の女の子が二人で「大阪すずめ」を歌ったりとか
年齢も幅広く感動したそうです。

初めて伺ったのにインターネットで見たりして覚えてくれたようで、
韓国のおじいさんがみゅーちゃんの歌を歌っている映像が
YouTube にあると聞いて、みゅーちゃんもその映像を見ていたそうですが
その方も当日会場に来られたそうです。
日本の演歌を愛する会のメンバー30人位で
“歓迎!永井みゆき”の横断幕を作ってきてくださって、お花もいただいて、
その会からも「地吹雪情話」や「だんじりの女房」を歌ってくださったとか

会場は慶星大学校(キョンソンデ)コンサートホールで沢山のお客さんだったそうです。

共催が在釜山日本国総領事館、対馬市及び釜山韓日文化交流協会
釜山と対馬は姉妹都市で大阪とは協定都市で釜山は日本で言えば大阪のような都市
ノリが良くて皆さんあったかくて明るくて、故郷に帰ってきたような気分だったそうです。

2曲目5/29発売
演歌でもポップスでもない歌いやすさが特徴の新しい歌謡曲
チャン・ウンスクさんで「懺悔のブルース
懺悔のブルース懺悔のブルース
(2013/05/29)
チャン・ウンスク

商品詳細を見る


釜山へは三泊四日でステージ以外は観光もされたそうです。

・シーズンにはビキニの女性が沢山来る
綺麗な海の海水浴場の広安里(クァンアルリ)
山側には80階の高層マンションもあるのだとか

・海を見下ろせるお寺の海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)でお参り
108段の階段があって願い事がかなうそうな

釜山タワー
チェ・ジウさんの人形があって一緒に写真も撮ったとか

・食べ物は宮廷料理では鮑に蟹に、魚のお刺身はちょっと辛い味噌がついていたそうです。
焼肉はお店の方で焼いて丁寧に切ってくださるそうで、牛肉だけでなく
豚肉も美味しかったそうです。

みゅーちゃんのお父様はケーブルテレビで
韓国ののど自慢番組とかをいつも見てるそうで
みゅーちゃんもBIGBANGとか韓国のアーティストが好きだったので
今回韓国へ行けて本当に嬉しかったそうです。

“今度はファンの方を集めて韓国へツアーとかの可能性ありますね”と高橋さん
“ぜひ”とみゅーちゃん

新曲好調です。愛知県の渥美半島の先端伊良湖岬にある砂浜を歌いました。
3曲目永井みゆきさん「恋路ヶ浜
恋路ヶ浜恋路ヶ浜
(2013/04/17)
永井みゆき

商品詳細を見る


“韓国でもこの歌を歌われて多分今広がっているでしょうね”と高橋さん
“歌ってくださったらうれしいですね”とみゅーちゃん

流行歌ライブの告知
大阪では7/17、神戸は7/18

みゅーちゃんも故郷で歌えるので楽しみにしていて
いつもお母様が観に来てくださるそうで、
目が合うとちょっと恥ずかしいけどでも嬉しいそうです。


“今夜は永井みゆきさんと一緒にお送りして参りました。
フライデー歌謡曲ここまでのお相手は”
“永井みゆきと”
“高橋まさかず でした。
永井さん次回の登場は6/28のこの時間です。それでは”
“さようなら”
韓国釜山でのステージの様子をようやくみゅーちゃんから聞けました。

日本では最近受けたことが無いような大歓迎だったようです。

ネットの時代とはいえ、「だんじりの女房」はカップリング曲

まさか釜山で歌う人が出てくるとは驚きです。