文化放送鈴木純子の遊々ミュージック」に みゆき&舞出演というので
聴きましたて~

OP:文化放送浜祭り前夜祭での純子さんの感想メール紹介の後

夏木綾子さん「桜橋」
桜橋桜橋
(2013/11/06)
夏木綾子、橘ゆうじ 他

商品詳細を見る


純:“お待たせしました。今朝のゲストは美しすぎるこの方々です。”
舞:“おはようございます”
みゆき:(笑)
みゆき:“すいません おはようございます”
みゆき・舞“みゆき&舞です。宜しくお願いします”
舞:“ボロボロです”

普段息ピッタリの二人での挨拶ですが天然みゅーちゃんが
ご挨拶の前に名前から先に言おうとしたそうで(汗)


純:“みゆき&舞さんに登場いただきました。
永井みゆき さんと みずき舞さんのお二人です
この二人のデュエットってこんな美しい二人が
デュエットするなんてもう待ちに待ったって言ってる方が多いんじゃないですか”

みゆき:“いえいえそんなありがとうございます。”

お二人の出会いは高校生の頃ですが
ついこの間といえばこの間のこと(笑)

ひとつ上の先輩の舞さんと何故か強調するみゅーちゃんですが

高校生の時はひとつ上はかなりお姐さんに思えましたと純子さんフォロー

今は3つ上でもあまり変わらないと舞ちゃん

最初の出会いが高校生だったので
今でも当時の細江先輩と呼んでしまうみゅーちゃんに

今は小橋になったのですがと舞ちゃん

純:“このお二人のデュエットは最初から二人でと決まっていたのですか?”

テイチク80周年記念デュエット祭りで
各々男性とのデュエット経験がある中
色々な話の中から女性同士でと決まったそうです。
デビューも一緒の年ということで

純:“仕事で一緒の機会が増えるとお話するチャンスも増えるんじゃないですか?”

余裕で6時間は話してる
5時に初めても11時くらいはあっという間
帰りも歩きながら話してしまうとか

純:“話す内容は?”

基本的にみゅーちゃんが何でも相談で
恋の話とかも

舞ちゃん夫妻のラブラブな様子に
私も本当に幸せを掴みたいと思うとみゅーちゃん

純:“いい人を紹介とかは?”

みゅーちゃんの好みが
お祭り大好きな人なので
明るく元気そうな人のイメージで周りで探しても
結構(好み)が深いと舞ちゃん

みゅーちゃん自体がよくわかってないようなので
いろいろ分析して意見してくれるそうな

いい人見つかったら今度は4人でデュエットもあるかもと純子さん

みゆき&舞で「なぐさめ・ナイト」
なぐさめ・ナイトなぐさめ・ナイト
(2013/08/21)
みゆき&舞

商品詳細を見る


すぐに歌いたくなるような
女性同士でも男女でも歌ってもよさそうと純子さん

男女はもちろん女性ひとりでも
主人公はひとりで、女性の二面性を歌っているので
みゅーちゃんが優しく癒すような
舞ちゃんが しっかりしなさいと励ますような

ひとりでも女性同士でも
男性同士でも?

みゅーちゃんファンの方から男性同士で歌って盛り上がったって聞いたそうな

宴会で盛り上がりそうと純子さん

歌うポイントは
真ん中に男性がいるように
話しかけるように前半、後半は伸びやかに

レコーディングの時は二人別々の部屋で顔の見えない収録も
息ピッタリで凄いと思っていたみゅーちゃん
実は舞ちゃんがあわせてくれていたことを
後で知ったというエピソードに

“お姉さんですから”と純子さん

告知
来年2/12(水)中野サンプラザ
テイチクエンタティメント創立80周年記念コンサート
テイチクアワー百歌繚乱
永井みゆきさん、みずき舞さんのお二人も出演

最後にリスナーの皆さんへのメッセージ


みゆき:“皆さんこれから忘年会シーズンも
ありますしぜひこの「なぐさめ・ナイト」を女子会で歌っていただいても
男子会でも(笑)楽しんで歌っていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いしま~す。”

舞:“また みゆきちゃんとも色々な場面で
この曲もそうですけれども
色んな場面でまた一緒にお仕事する場面があると思いますので
ぜひ、ご認識いただければと思います。宜しくお願い致します。”

純:“二人揃ったこの奥ゆかしさと楽しさっというのを 
ぜひ皆さんに味わっていただきたいなと思います。

今週は永井みゆきさんとみずき舞さん
みゆき&舞にお越しいただきました。”

みゆき・舞“ありがとうございました。”

先週ゲストの
川野夏美さん新曲「悲別」
悲別~かなしべつ~悲別~かなしべつ~
(2013/11/06)
川野夏美

商品詳細を見る


改めまして
11/3浜祭り前夜祭と11/4の浜祭りでの
純子さんの感想メールの数々
二日間でリスナーの皆さんにいただいたパワーを
放送でお返ししていきたいって

花咲ゆき美さん新曲「風泣き岬」
風泣き岬風泣き岬
(2013/11/13)
花咲ゆき美

商品詳細を見る


川中美幸水谷千恵子で「恋する大阪」
恋する大阪恋する大阪
(2013/10/16)
水谷千重子 川中美幸、川中美幸 他

商品詳細を見る

まあ、女子会風といいますかね

純子さんはみゅーちゃんとプロ野球観にいって、帰りに飲んで食べてなんてやってる方だし

舞ちゃんとは完全に先輩後輩ポジションでした。(笑)

舞ちゃんが意外と天然みゅーちゃんに気を使っている感じを受けますね。



昔、岩崎宏美さん・良美さん出演のラジオ番組を聴いたことがありますが
まあこちらも不思議と揃うと姉・妹のポジションになってました。