“今晩は高橋まさかずです。”
“今晩は永井みゆき です。”
“今夜はテイチクレコードの永井みゆきさんと一緒に
お送りいたします。30分間宜しくお願い致します。”
“宜しくお願いします”

OPは本日開幕のプロ野球の話題から
みゅーちゃんはもうワクワクだそうです。
期待はもちろん阪神日本一
藤浪投手にも期待してるそうです。

高橋さんによると鳥谷選手が
インタビューで今シーズンは2位でしょうと言ったとか
思っていてもこの時期は優勝と言わなければ困りますと

みゅーちゃん“期待してま~す”

今夜1曲目3/19発売の杜このみ さん
2枚目のシングル「のぞみ酒」
のぞみ酒のぞみ酒
(2014/03/19)
杜このみ

商品詳細を見る


4/6には新曲のキャンペーンも兼ねて
木次駅前で桜まつりのステージ

今回2度目だそうで前回は桜が満開で綺麗だったので
今回も楽しみとみゅーちゃん

なかなか桜まつりと満開の時期あわせるのもうまくいかないようで

“多分大丈夫でしょう。みゆきさんは晴れ女だから”

2月には「天下一ひむか桜」の延岡でも桜のイベントがあったそうです。
菜の花と早咲きの川津桜の両方楽しめる所で
このイベントでは「天下一ひむか桜」にカップリング曲も流れたようです。

その「居酒屋ふたり酒」のさわりを1コーラス
松寿彦先生がみゅーちゃんをイメージして作っていて
愛し合う二人がお酒を酌み交わしながら幸せを願う
あったかい明るい曲で評判もいいのだとか

最後の部分は男女二人で見つめあって歌っててもいいかもとみゅーちゃん

このイベントにはみゅーちゃんは行けなかったのですが
今後延岡のステージの予定は入っていて皆さんの前で
披露できるのを楽しみにしているそうです。

菜の花から渥美半島の菜の花の話題に
2月の頭には咲き始めていて
楽しめる時期が長いので今頃丁度いいのではと高橋さん

渥美半島の先端伊良湖岬の恋路ヶ浜
ファンの方達のツアーの思い出も
大アサリにあさりのせんべいもお酒にあったそうで
地酒も美味しくいただきましたとみゅーちゃん

2曲目永井みゆきさん「恋路ヶ浜」
恋路ヶ浜恋路ヶ浜
(2013/04/17)
永井みゆき

商品詳細を見る

4/23には新曲「雨の木次線」が発売されますが
PVが出来上がったとか

木次線の雰囲気のローカル線で撮影 千葉の方だそうで
15周年の「大阪やどり」以来の洋服と着物なのだそうです。

今回は列車の中に乗り込んでも撮影していて
撮影スタッフも列車内はなかなか無いと言っていたとか

みゅーちゃん曰く“サスペンスを撮っている様な気分に”

“なるほどね 〇〇殺人事件(笑)”と高橋さん

景色は山の自然の中を1両の列車で走ってるそうです。

みゅーちゃん着物で歌う方が長くなったので
久しぶりに洋服で歌うと落ち着かないのだとか
着物での立ちポーズで歌って慣れてるので
その方が歌いやすいそうです。

最初は帯が苦しくて歌い辛かったそうですが
最近はちょっと締まってる方がお腹に力が入るそうです。

PVはカラオケ店で観れるところと
テイチクからDVDも発売されます。

発売まで1ヶ月切って気合入ってますとみゅーちゃん

木次線というとトロッコ列車の奥出雲おろち号が人気だそうですが
トロッコ列車は関西では京都嵐山でも走っていて
似たイメージならば自然の空気を吸って
森林浴も楽しめそう?

“ぜひトロッコ列車で「雨の木次線」歌っていただけると嬉しいです”

高橋さんの中では既に
永井みゆきさんがファンの集いでバスで行って
トロッコ列車に乗って夜は歌を披露して
という図ができているそうです。

3曲目永井みゆきさん4/23発売新曲「雨の木次線」
雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


歌詞は失恋の歌ながらさばさばした明るい感じと高橋さん

“列車が走ってるようなリズム感があるので
重くなりすぎないように
でも楽しくなりすぎないように切なさを込めながら
先生方がバランスをとってくださいました”とみゅーちゃん

“前の人と別れるけれどすぐ次もありますよみたいな”
“そういう訳ではないんですけれど(笑)”
“ごめんなさい(笑)”

カラオケ伝言板 4月号のコラムの話題
今回は卒業・別れをテーマ
上京時のお別れ会、中学二年生の着物姿
新曲レコーディングの写真とか

高校の時は中野サンプラザでの卒業式だったそうですが
今回は別れをテーマに中学時代を中心に書かれたそうです。

カラオケ伝言板プレゼント告知


“フライデー歌謡曲 ここまでのお相手は”
“永井みゆきと”
“高橋まさかず でした。永井さん次回の登場は4/11のこの時間です。
それでは”
“さようなら”
それにしても阪神の開幕戦強い巨人相手にしても酷すぎ