カラオケ伝言板」の最新号

今回のみゅーちゃんのコラムはお龍さんのお墓参りと横須賀のお話でした。

さて、このコラムでみゅーちゃんは
たこ焼きや、手作りチョコを久しぶりに作ったようなのですが
みゅーちゃんの料理の腕前は果たして?

先日放送のBS12「唄声チャチャチャ
金沢明子さんと大城バネサちゃん司会の番組ですが

青い洋服の上杉香緒里ちゃんがゲストでした。
新曲の話の前に結婚相手の条件について語ったのですが

「料理のレパートリーが少ないので
何も言わず何でも食べてくれる人」だそうで

何気ない一言ではありますが
私はそれなりに料理は作れますよとしっかりPRしております。

文句をいう人には食べさせたのかな?
とも受け取れますが

そして、山口ひろみ ちゃんですが
最近ブログで手料理を公開してましたね~
確か前見た時はサラダだけ(多分ウケ狙い)
だったと思うのですが
今回お味噌汁もついて
私もこれくらいの料理はできるとPRしております。

また、沢山作りすぎたとのコメントが
♪もしかしてだけど~と思わせたり

で、みゅーちゃんですが
これまでの料理で私の記憶にあるのは
あなモニのゲストの時に差し入れした水茄子の漬物の炒め物?
(作ったのが本人だったかお母様だったかは忘れてしまいました)

そしてうどんを色々な食べ方をするっていうことで
とりあえず、うどんは作れるようですが
(うどん屋さんの体験取材もあったしね~)

でも二人の上をいくにはとりあえず
酒の肴あたりから攻めて関東煮あたりかなあ~

さりげなくPRして欲しいところですて

居酒屋ほたる居酒屋ほたる
(2014/05/21)
上杉香緒里

商品詳細を見る

関東煮(かんとだき)はおでんのこと
だんじりの女房」で上手になったと歌っておりますが

この歌を作るのにみゅーちゃん作詞の紙中礼子先生とお話したと思うのですが
これが一般的な岸和田のお嫁さんの話からなのか
みゅーちゃん本人のことなのかは不明です。